※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れ果てています。育児ノイローゼかもしれず、病院に行きたいけど田舎で難しいです。克服した人の話を聞きたいです。

もう全部無理です
旦那は日が昇る前に出勤して、帰宅は20時ごろ。1時間でご飯とお風呂を済ませて21時には全員就寝しています。
カレンダー通りの休みですが、仕事が終わらないので土日どちらか出勤。朝行ったら19時ごろまで帰ってきません。
更に教職なので残業代が出ません。なのでそのうち私も働かないと生活が苦しいです。

今日兄のイヤイヤがひどく、保育園に無理やり送って行った後動けなくなりました。
ずっと涙も止まりません。
買い物も行かなきゃいけなかったのに、体が動きません。
妹の離乳食はなんとかあげられましたが、それ以外は何もできません。
喋るのもしんどい、笑うこともできない、何をしても楽しくない。

育児ノイローゼでしょうか。
病院へ行った方がいいのかもしれませんが、田舎なので病院は近くになく、下の子連れて行くの大変だし、お金もかかるからあまり行きたくないなと思ってしまいます。
克服した方のお話を聞きたいです。

一人でどこかに行きたいな、それか死にたいなと思ってしまいます。

コメント

ままた

私も上のイヤイヤ期と
下の子が生まれたのとワンオペで、もう無理!となりました。願って授かった子なんですけどね…
育てるのって本当に大変ですよね。

私の場合は下の子も保育園に
入れちゃいました!
運良く入れたのもあって…
2ヶ月くらい求職しながら
とろ〜っと休んで。
今でも週4なので1日は1人休みでくつろいでます☺︎

• はくまい

はくまい

激戦区なので、保育園の空きはほとんどありません…兄が入れたのも奇跡でした。
    預けられるもんなら預けたいんですけどね…

• 5月18日
まいまい

育児ノイローゼかもしれませんね😢
私も旦那がほぼいなくて、しかも長女が生まれてしばらくしてコロナで自粛、感情が無くなり毎日が辛くて辛くて子供なんて居なくなればいいのにって思ってました。

一時保育も空きがなく、毎日辛い辛いと思って過ごしました。唯一、ドライブが好きだったので、スタバでコーヒーをドライブスルーして、子供とドライブすることが息抜きでした。

克服したかどうかは怪しいですが、やはり自分にご褒美をあげながらがいいのかなと思いました。

1人になりたい気持ち、分かります☺️

• はくまい

はくまい

旦那が車通勤&ペーパードライバーなのでそういう息抜きはできないですが、自分へのご褒美を何か探してみます。
    ありがとうございます。

• 5月19日
りんご

わたしも少し育児ノイローゼかな?と思い始めました
2人目を出産してから
上の子が可愛くなくて
全く可愛くない訳じゃないのですが
3歳って自我が凄くないですか?😅💧3歳半になってまためんどくさい感じになっていて💧

下の子はただ可愛いです✨

病院遠くても行った方がいいかなと思いますよ
死んだら残された人が悲しみます🥺

コメントにもあるように
息抜きが大事だなと思いました
わたしも息抜きや気にしないように気をつけていきます