※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続き、お腹がパンパンで苦しい。運動もできず困っています。

元々凄い便秘症で妊娠してからなかなか出ないから
酸化マグネシウム貰って水分もとるようにして
食べ物も気にしてるつもりなんですけど
5日間出てなくて、昨日3回ほど便が出そうで出たんですが
コロコロのが3つほどでお腹はスッキリしなくて
食べ物も入らないしお腹は張っちゃってるしパンパンで
めちゃくちゃ苦しいし妊娠後期だからあるあるかなって
思ってたけど、きっとこれ便もめちゃくちゃあるなって思って、破裂しそうなくらいパンパンだから
どーしたらいいんだー😭😭😭😭辛すぎる😭😭😭

適度な運動も必要だなって思って動こうとするけど
便でお腹パンパンだから動くにも辛すぎるし
苦しすぎる😵😵

コメント

まき

マグネシウムじゃないの処方してもらった方がいいんじゃないですか?🥺
私踏ん張りすぎて出血しましたよ😅😅

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    マグネシウムじゃないのもあるんですか😥❓
    こんだけでないと、出る時に限って下痢でそれもそれで辛いんですよね🥶

    • 5月18日
ママリ

妊娠後期は1人目2人目どっちも便秘でトイレで汗かくほど酷かったです。
私はオールブランってシリアルを毎日ヨーグルトと一緒に食べて、水分多めに摂って、イージーファイバーも酸化マグネシウムも飲んでました!!
それでやっと毎日やわめの便が出てくれるようになりました😭
ほんと苦しくて辛いですよね。
それでなくてもお腹圧迫されてるのに便が出ないとものっすごく辛いですよね。
出したくて息み過ぎて痔になりました。笑笑

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私もやっとでる!って時に限って下痢になって冷や汗えぐいです😵
    ヨーグルト私も気にして食べる様にしてみます!😵‍💫
    お腹の圧迫プラス便秘なのなかなか辛いです😥
    私も痔になっちゃいました…笑笑

    • 5月18日
おはな

便秘ほんとーに辛いですよね💦私も踏ん張りすぎて出血しちゃったり、冷や汗かいて倒れそうになった事も…笑
酸化マグネシウムは1日3回を2錠で出してもらって出るようになりました。でもそれでもだめなんですよね💦?
病院にまた薬の相談した方が良いです(;o;)
便秘の辛さ分かるから、心配です!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私も同じく冷や汗エグくて倒れそうになったことあります🥶
    1日3回を一錠ずつって言われて飲んでるんですけどダメです🥲
    明後日検診が入ってるので確認してみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月18日
ちゃたこ

同じくもともと酷い便秘で、きつめのハーブティ飲んで出してました。妊娠してからハーブティを控えたくて酸化マグネシウム処方してもらってMAX量飲みましたが1週間出ず。。。
酸化マグネシウム飲む時の水を200mlくらいに増やして、水と麦茶を合わせて1日2㍑飲み、グレープフルーツを朝丸ごと1個食べたら久しぶりに出ましたー🥳
今14wなんですがお腹最近出て来たな~なんて思ってたのがめちゃくちゃ引っ込みました😵私が愛でていたのは💩だったのか…と自分で引きました笑

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    飲む時の水を増やすんですね!
    ちょっと水分量もっと増やしてみます!!
    私も同じく多分いつも撫でているのは💩なんだろうなって感じです🤣

    • 5月18日