※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が首都圏に出張行っていて、コロナのこともあるので帰る前に抗原検…

旦那が首都圏に出張行っていて、コロナのこともあるので帰る前に抗原検査して陰性だったら家に帰ってくるのですが、声が枯れているというので念のため別室で寝てもらうよう準備しているのですが、他に何かできることありますか?喉が痛いとか熱ではなく、声が潰れたような感じです。仕事は教育関係の講義です。
今後どのような動きでいたらいいのでしょうか…。

コメント

R

アドバイスにならず申し訳ないですが…

4月末に旦那も出張に行き検査もせず普通に帰宅しました。
帰宅して次の日の昼過ぎから発熱し、結果コロナ陽性でした。
アパート暮らしでリビングと寝室2部屋しかなく、真ん中にトイレ、洗面所お風呂場はリビングを通らねばなりません。
検査した当日は息子も同室で寝かせてしまい私も妊娠中で移るのが怖かったのですが
全員でマスクをして生活して旦那だけ陽性で済みました。
私と息子は旦那の陽性が分かってからはリビング、旦那には寝室で生活してもらい
トイレに行った際は除菌シートで触ったところを全て拭いてもらいました。
私も何度かあちこち拭いて生活してました。

マスクと除菌、なるべく隔離で凌げましたが
移るときは移ってしまうだろうなと思います💦
旦那がホテルへ旅立ってからは寝室の片付けや除菌に追われ
三日間程は怖かったため引き続きリビングで寝るのを継続しましたよ💦

ママリさんご一家もご無事でありますように…🙏💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。大変でしたね。

抗原検査陰性ですが声枯れだけ治らないので念のため今日PCR検査を受けてもらうことにしました。それまではマスクしたまま、出来るだけ別に生活するつもりです。言うと嫌がられるのでこっそり除菌しています。

早く安心して生活したいです…。

アドバイスありがとうございます!

• 5月20日
  • R

R

いえいえ、むしろ聞いていただいてありがとうございました💦
    こっそりしてあげるママリさん優しい…!!
    私はガッツリ怒って散々文句言いました🙄
    妊娠中じゃなければここまでは怒らなかったかもしれませんが、やっぱり子供も小さいし罹りたくないですよね😭💦

ご主人様がご無事でママリさんが安心できますように。

• 5月20日