※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛対策についてアドバイスをお願いします。妊娠14週目で悪阻や腰痛があり、頭痛もあります。枕を工夫していますが、楽になる方法を知りたいです。

妊娠中の頭痛対策について

いま妊娠14週目なのですが、悪阻は変わらずで腰痛もしんどいので、家にいる時はベッドに横たわっている事が多いです。最近はその影響か頭の後ろ側が痛むこともあり、頭痛があると余計に気分が悪くなるので、負のスパイラルな状態です( ; ; )
枕は割と低めの中央が柔らかくなっている物を使用していますが、たまに枕なしやタオルを畳んだものを置いて寝たりしてみています。

妊娠中に頭痛に悩まれている方に
対策やこうしたら楽になったという術を
アドバイス頂きたいです(><)

宜しくお願いします!

コメント

あおた

ホットアイマスクをしてできるだけリラックス、それでもダメならカロナールで凌いでました😭
頭の後ろが痛いのは肩こりとかからですかね…🤔
頭の後ろのツボ押したりもしてました(首筋をたどったとこ)

お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

凝りが原因の頭痛なら首や肩のマッサージをして血行促進してあげた方が楽になりやすいです。
おそらくですが頭の後ろ側が痛いのであれば、首や肩の血行を良くしてあげるといいと思います。

偏頭痛の場合はアイスノン枕などで冷やした方が良いです。頭がどくんどくん脈打って痛む感じや目の奥がえぐれそうなくらい痛むときは偏頭痛の可能性が高いです。

私は元々偏頭痛持ちで産院のカロナールと脳神経内科のスマトリプタンを使い分けています。
あまり薬飲みたくないですが、体しんどい場合は飲むのが良いのかな…とは思います😭😭
血行良くしてダメなら冷やす!冷やしてダメなら血行良くする!で試してみてください。
安静にしてお大事になさってください✨

ネギ塩ラーメン

冷やすといいです!
一時的なものですが冷えピタとか張ると痛みが和らぎますよ

あすぱら

冷えピタ貼ってます!今もずっと😫
後は検診の時にカロナール処方してもらってます!

はじめてのママリ🔰

もともと天気頭痛持ちだったので妊娠した時に産婦人科で相談したら漢方を処方してくれました。
名前は忘れてしまいましたが😅
一度、産婦人科で相談されてみてはどうでしょう