※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

某フリマサイトにて私が出品者です。昨日の夕方売れて今日の夕方発送し…

某フリマサイトにて

私が出品者です。
昨日の夕方売れて今日の夕方発送しました。

さっき購入者からキャンセルしたいとメッセージがきてました…。
時間をみたら今日の昼前ぐらいにメッセージがきてました。
気付かずに発送してしまいました😅

発送前だったらキャンセルもokしたけど
この場合どうしたらいいでしょうか?

先程購入者に気づかなかった旨伝えどうしましょうか…とメッセージしましたが返事はないです。

コメント

ままりん

発送前にキャンセル希望きてたなら受けるしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料とかは出品者側が負担しますか?

• 5月18日
みーちゃん

私はキャンセル依頼が来てもキャンセル同意しないです😅
規約違反でもないですし。また出品するのも面倒ですし。
もう発送したなら、そのまま取引するしかないかなと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに規約違反ではないですよね。
    相手からメッセージ無視されてるのでこのまま取引しかなさそうです😅

• 5月18日
ままり

メルカリ便ですか?
コンビニから発送で夕方なら、何時頃出したかにもよりますが今日の集荷が終わった後だったらまだコンビニに荷物はあると思うので、コンビニに電話して聞いてみては?
あれば渡さないで欲しいとお願いして取りに行けばいいと思います。
郵便局やヤマト営業所からだしたなら事務局へ至急で返送処理して欲しいと問い合わせからメール送るしかないですね。
万が一届いた場合は購入者に受けとり拒否をしてもらえば返ってきますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayフリマのヤマト便です。営業所から発送してしまったのでもう発送済みになってしまってます。
    受取拒否してもらったら送料はこちらには戻ってきませんよね?

• 5月18日
  • ままり

ままり

私はPayPayフリマは使ってないので仕組みが分からないですが、メルカリだとそもそもキャンセルになった場合取引がなくなるので発送後に受け取り拒否して返送してもらってキャンセルしても送料も手数料も取られないですね。
    どこのフリマも同じ感じだと思うので、送料だけ引かれてキャンセルってことはないと思いますよ。
    もし引かれるならガイドに記載があると思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てみたら
    商品発送後は、PayPayフリマのシステム上のキャンセル(返金)ができないため、販売手数料は請求されます。
    とありましたのでメルカリとは違うようです。
    ありがとうございました。

• 5月19日