※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低用量ピルを飲み始めて5/7から不正出血があります。皆さんの経験を聞きたいです。病院受診のタイミングなど教えてください。

低用量ピル(ルナベルLD)を初めて飲んでるのですが、最初の頃は不正出血って皆さんしましたか🥲?

5/7から飲んでいて、数日前から不正出血してます💦
生理日移動のため飲み方がイレギュラーで、D13からの21日間の服薬指示です。

不正出血は午後~夜に出ることが多く、オリモノに混じってティッシュに薄ら付く程度~少し多め(生理の終わりかけのような)の時もありますが、おりものシートで事足りる感じです。

皆さんの経験を聞かせてください😣
どういう時は病院を受診したほうがいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ルナベル飲み始め私も不正出血ありました🙋
先生にはそのうち安定して体が慣れてくるから大丈夫と言われ、出血もなくなりました!
大丈夫だと思いますが、心配なようでしたら次のシートをもらいに行くときにきいてみると安心できるかと思います🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥲
    不正出血と消退出血とはやはり量や色は全然ちがいましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、副作用で気持ち悪くなったりもしたのですがそれもすぐに慣れると言われ、本当に慣れました!

不正出血は量がかなり少なかったです!
    消退出血は生理とおなじかんじでしっかり?出血があったので不正出血とのちがいがわかりました!
    早く安定するといいですね🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐
    もし今の出血が消退出血なら、おりものシートで事足りる可能性はさすがに低いですよね😂
    あと10日で飲み終わるので、あまりにも出血が増えるようなら病院に連絡してみます👍
    ありがとうございました💖

• 5月18日