※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

保育園で個人情報が流出し、濃厚接触者として名指しされたことで心と胃が痛み、食欲がなくなりました。

保育園の先生に個人情報流出されました。
濃厚接触者だったのに名指しで「あの子コロナにかかったんだって」と言われ心と胃が痛くご飯が食べられなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ

すみませんが、そんなにご飯食べれなくなるほど悩まなくていいと思います!

〇〇ちゃんコロナかかったんだって!大丈夫かなー?元気になるといいねー😭
とか、普通に会話しますよ。このご時世コロナになった人をせめたりしてるところもまだあるのかなー?😱💦わかりませんが、そんなに後ろめたく思うことじゃないと思うし、気にしなくていいと思います!

• n

n

ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします!

• 5月18日
 マル

その先生の事を園長に言って、厳重注意してもらいます😠
その先生は配慮が無さすぎますよね😡
でも私も、数ヶ月前に保育園へお迎えに行った時に、先生とクラスのあるお母さんの話(お子さんがコロナで休んでいた)をたまたま聞いてしまった事あります。
うわぁ、悪い事してしまったと思い、私は聞こえない振りをして直ぐに立ち去りましたし、誰がコロナだったかなんて、人には言っていません(勿論、自分の家族にも)。
ほとんどの人は、コロナにかかった人の話を聞いたら、心配と同情する位ですよ。なので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😄

• n

n

園の方にも連絡しました。注意したのか全然分かりません。謝罪が私には無いのです。旦那にしか、

• 5月18日
  •  マル

マル

旦那さんに謝罪があったなら、園から注意してるのでは?
    注意されたなら、先生もこれ以上、人に言ったりしない筈です。
    あと、コロナの陽性も濃厚接触も珍しくはないから、あまり気にしなくて良いと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

今どき誰がなってもおかしくないのでそこまで気にしなくていいのかなとは思いますがうちの保育園の園長から聞いた話ではほんとにコロナイジメ凄いみたいですし言われたくはないですよね😓大丈夫ですよ☺️