※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子乗せ自転車について質問です。現在2人子供がおり、前後チャイルドシー…

子乗せ自転車について質問です。現在2人子供がおり、前後チャイルドシート付き自転車が1台、普通の自転車が1台あります。上の子と下の子(まだおんぶ乗車)が別々の園になってしまい、夫が子乗せ自転車で上の子を保育園へ送って行っています。私はベビーカーか抱っこで子供を送って行っています。車通勤の為、1回家へ帰ってこないと行けないので往復30分かかります(車禁止の園です)💦

そこで普通自転車に私が乗っておんぶで下の子と登園しようと思うのですが、これは違法なんですか🤔?(画像参照)

画像の通りだと上の子をチャイルドシートに乗せていないとダメって事ですよね💦??

コメント

はじめてのママリ

これです!!!!!!

はじめてのママリ🔰

普通自転車に下の子だけおんぶで行くのは違法じゃないですよ👍

上の子と下の子二人乗せる場合は、一人はチャイルドシート、一人はおんぶはOKってことが書いてあります(もちろん二人それぞれ前後に乗せるかもOKです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!おんぶだけで乗っちゃ駄目って書いてあるのかと思っていました💦読解力が…😅助かりました!!

• 5月19日
ママリ

おんぶは大丈夫です!
でも私は転倒した時こわいのでヘルメットかぶせてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳前はヘルメット禁止と聞きましたが、おんぶにヘルメットですか??サイズ合いましたか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

1歳前はヘルメット禁止なんですか?初めて知りました😅
    サイズは合いましたよー!

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

禁止じゃないみたいです💦すいません💦重たいから首に負担がかかるからお勧めしない、と自転車屋さんで言われて、どうしよー!と思っていたところでした😅自転車の前かごが1歳~なのでメーカーも1歳~のヘルメットなのでーって言われました😂

• 5月19日