※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中庭のある中規模100戸程のマンションの庭側だと煩くなるのでしょうか?😩…

中庭のある中規模100戸程のマンションの庭側だと煩くなるのでしょうか?😩泣。2Fです。よくよく考えたら

もし子供の声が毎日ベランダあけて聞こえてきたら嫌だなーとも思ってしまいます。 現在子なし。

100強?のマンションで今は建設中です。
現地みると、中庭があり私が希望してる部屋は2階(値段的にも)で、その前が中庭になっててベランダの斜め前あたりにエントランスから繋がってる?ような住民のスペースの部屋?空間⁉️が、造られる予定です。

カタログでは椅子や机があり、好きに使える印象で、そこが室内だけならまだよかったものの、ドアが外側のが開けられてて外にも椅子が何個か置かれてる造でした。

後から考えたら、そこに大人だけが座るのは考えにくく、やはり子供もいたら走ったり騒ぎますよね?^^;

今は分譲マンションの高層階に住んでおり、周りの声など全く聞こえないのが快適なので180度変わりそうかもと思ってきました。
実際住まれてる方、同じようやマンションの方どうでしょうか⁉️
つくりは、3棟あり私の検討の棟が1番リーズナブルでその前に中庭があります。
(3Lの多いマンションなのでファミリー多いはずです)

他の棟は、ベランダからの景色は前の家の戸建か、3.4.5Fだと遠くまで見えそうな感じです。

私の希望部屋は、景色は前の棟の玄関や中庭、右を向けば道路と戸建が見えそちら側は、抜けて見えるので良いのですが、、、

2階のマンション住んだ経験がなく悩んでます。西向きの低層は微妙でしょうか?現在南西の高層階で、日差しが半端ないですが明るめなのは気に入っており、幹線道路が横なのですが車の音は気にならず、恐らく私は人の声の方が苦手なタイプです。

子供もまだいないので、苦痛ですかね🤭初めからガヤガヤ遊ぶ家庭はいないかもですが、少なくとも子供や大人でも中庭スペースで声はしますかね、、?
(高級住宅街のエリアなので値段もそこそこし、非常識な家庭はあまりいなさそうなエリアです...)

ネットみたら五階でも、前に中庭あるかたがうるさかったと書いててぞっとしてます。

のちに、子供も私も作りますが、ベランダあけた景色も重要ですよね。デペロッパーいわくこの棟は唯一四季の移り変わりが見える部屋だそうです。(植樹もあり)

本来は、こちらの間取りと違う部屋が希望でしたがこのエリアがかなり高くて唯一この部屋が目玉物件で安く出てたので気になってました。(マンション自体は高い部類に入るマンションで有名なところで、設備は気に入ってます。修繕積立基金は、他社より高いですが、)

ここをやめたら、また次この様な気にいるエリアのマンションで買えそうな所なかなかでなさそうだし(2-3年待てば出そうですが🙆‍♀️)早く引っ越したいので悩み中です。

子供は嫌いでないので、声は良いのですが毎日昼間とか?にギャーギャー走り回ったりの家族がいたら嫌だなぁと、、私立幼稚園?保育園?が周りらしいのですが友達できたらやっぱり集まるのかなぁ?とか🤔)

どなたかアドバイスください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりイメージがつかないんですが、わりと大きいマンションだとマンションの下に幼稚園バスが停まって、帰りにその流れで軽く遊ぶ感じになりそうですね💦
そうなると多分子供の声は結構すると思います。
また小学生もSwitchなど持参して集まったりもありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

小学校は徒歩3分ほどの直ぐ近くの角っこにありまして私立幼稚園もそこそこ近いです。近いけどバス🚌とか来るのでしょうか?🥺🥺徒歩だと思ってました笑

戸建で100越えですが、勿論小学校高学年や中学生からの落ちついた家庭もいるでしょうが幼稚などもいますよね🥺

ちなみに内覧行った時は何故か50.60.代夫婦が多かったです。恐らく二人で住まれる感じでした😳👍営業いわく私らはギリ旦那20代ですが、あと1組くらいしか20代買ってないと言ってたので恐らく値段やエリアからしても40代とかで買われてる方が多そうなイメージもするので子供小さくない家庭が多い可能性も勝手にしてきました^^;悩みます。旦那は気にしてないそうで😅😅😅

• 5月18日
姉妹のまま

以前大規模マンションの3階に住んでいました😊

ベランダの前がエントランスに繋がる通路、その少し先に公園がありました!

窓を開けていたら子どもの泣き声や遊ぶ声が聞こえてきました…
二重サッシだったので閉めていたら問題なかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大規模はどのくらいの戸数でしたか?😳😳
    公園だとやはり声しますよねぇ〜。うちの検討中のところはどうやら小さな歩く道を中庭と呼ぶらしいのでかなり小さい場所なのですが、その横にコモンスペースといって✍️勉強したり?座ったりの部屋みたいなのを設置するみたいでそこからベランダが見えるんですよねぇ😅植樹が植えられてて嫌でしたが逆に目隠しになりそうと思えてきたのは良いのですが、、
    二重サッシって聞こえなくなるのですね‼️それだと嬉しいのですが😅1Fがないので足音などは気にしなくて良いのは有り難いのですがね^^;

• 5月18日