※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

夜中の授乳回数が増えているため、赤ちゃんのミルク摂取量が足りているか心配です。夜中の授乳が頻繁で熟睡できないため、ミルクを足すべきか悩んでいます。

ずっと完母で夜一回だけミルクあげるか?あげないか?でした。最近になって、夜中の起きる間隔が1、2時間とか短くなって、泣いておきます。抱っこやトントンしますが、結局授乳しないと寝らず💦昼間もちょいちょい飲むんで、10回は超えてます( ´~`)産後すぐは張りまくりで、絞ってたけど、5ヶ月頃からパッドもいらず、差し乳?になったようです。
さっき愚図って、交互に4回程飲ませたけど泣き止まず、ミルクを100あげたら50程飲んで、今はご機嫌です。
足りてないんですかね?つまんだら、ピューって何本か出てるんですけど💦頻度も多いんで、夜中もあまり熟睡できないしミルク足したがいいんですかね?

コメント

ここ

夜間は添い乳だったりしますか?

わたしは差し乳だったんですが寝かしつけや夜間のぐずぐずのときは
添い乳だったんです。
だんだん1時間おきとかに起きるようになったので助産師さんに相談したら
添い乳で安心してお腹いっぱいになる前に寝ちゃうから
だからすぐお腹減って起きるんじゃないかと言われました。
差し乳なのもあって飲めてるのか考えるのも疲れて完ミに切り替えたんですが
もし夜中しょっちゅう起こされて疲れがとれないとかでしたら
夜だけミルクとかだとよく寝てくれるかもですね😊

• hi---53

hi---53

添い乳してます( ・᷄-・᷅ )おふろ上がって寝る前はミルクをあげてるんですけど、結局寝かしつけの時にもおっぱい欲しがるんであげてます。日中からミルクにしたほうがいいんですかね?完ミにしようと考えてたんですが、ここ最近の夜中の授乳で、悩んでました💦

• 11月20日
S

足りてないんだと思います😄満腹になればすやすや寝てくれますよ(*^^*)うちの娘はミルクですが、寝る前は沢山飲みます😅

• hi---53

hi---53

寝る前はミルクあげてから、おっぱいもそんな時間たたずとも、欲しがって、寝ます。ミルクにしたほうがいいですかね?日中もミルクをあげてみます。( ・᷄-・᷅ )

• 11月20日
  • S

寝る前はミルクどれだけあげてますか?😄

• 11月20日
  • hi---53

hi---53

200作って、100の時もあれば、全部飲み干す時もあります。今日は8時半に200飲み干して、そのまま寝落ち😴で、9時半に泣きながらおきたけど、トントンしたら寝てくれて、先程10時半過ぎにおっぱい飲んでまた寝ました😱

• 11月20日
ひなあられ

ずっと完母(添い乳はしていません)で、寝てしまえば良く寝るのですが、最近寝つきが悪くて号泣してしまうことも…(´-ω-`)💦なので、母乳後ミルクを足してあげたら、あっという間に寝るように。お腹空いてたんだなぁ…ごめんね💦と思いました。
それから、寝る前はミルクを足すようになりました。変わらずだいたい一度は起きますが、授乳ですぐ寝るのでかなり楽です。

• hi---53

hi---53

寝る前はミルクで、また寝かしつけの時におっぱい欲しがるんで飲ませてます。足りてないんですかね💦??ミルクもう少し足してみようかと思います。ありがとうございます😊

• 11月20日
らぷんつぇる♡♡

赤ちゃんも大きくなって飲める量も増えて
足りてないかもしれないですね( ´゚д゚`)

寝る前にミルクにしたら
グッスリ寝てくれると思いますよ♡