※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の叔母2人に対して態度が変わらず、好きになれないことで悩んでいます。長男の嫁としてのプレッシャーもあり、普通に接することが難しい状況です。皆さんは苦手な相手にも大人な対応できますか?

皆さんは苦手な人でも態度を変えずに接することができますか?💦

旦那の叔母2人ですがどうしても好きになれずその気持ちが抑えられずに態度に出てしまいます😭

旦那は長男なのですが嫁いだ時に「長男の嫁は同居するのが当然!!長男の嫁としてふさわしい行動をしろ!」とかなりきつく言われました。
それからも直接は言われなくてもわざと聞こえるように長男の嫁なんだから…というような事を言ってきます。
それ以来どうしても好きになれず挨拶以外は一切こちらからは喋らない、話しかけられても最小限の返事で返すしか接することが出来ずにいます。
どうしても普通に接することが出来ません😭
大人気ないことは分かっています😣

皆さんはどうしても好きになれない相手でも大人な対応できますか?😭

コメント

私はですが
あまりにも非常識な人には
この人ばかなんだなーって
見下してます。
バカに構う方がバカだから
軽く流す程度で
その場をやり過ごしてます。
家族だとめんどくさいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理家族めんどくさいです💦
    非常識過ぎて無理です💦

• 5月18日
はじめのママリ🔰

会社の人とかだったら頑張って態度に出さないようにしますが、そんなわざと聞こえるようにとか言ってくる人には全然態度に出しますよ😅
挨拶以外喋る必要ないし、最小限の返事だけでいいと思います。
旦那の家族と上手くやらなきゃって思うと疲れちゃうので、適当でいいと思いますよー!
私も割り切ったら楽になりました。たぶん態度悪い嫁だと思われてますがもうどうでもいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も態度悪すぎるのでありえない嫁って思われてると思います😂

• 5月18日

会社の人なら仕事だからと割り切れるので普通に接することができますが、、
身内にそんなこと言われるのは嫌ですね😭
態度に出てしまうのは仕方ないと思います、、
私ならもう会いたくないと主人に伝えて会わないように調整してもらいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに旦那叔母無理になってからはそうしてもらってます😂
    極力会わなくていいよう調整してもらってます😅

• 5月18日

私なら逆に好かれるように
これでもかとくらい話しかけちゃうかもです😂❤️

可愛がってもらいたいのと
私が鋼のメンタルだからかもです😌笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します😳👏

鋼のメンタルうらやましいです🥲❤

• 5月18日
たかゆか

姑と同居してますが、いろいろあっていまは口きいてません。挨拶しても返さなかったり、期待させるようなこと言っときながら口だけで何一つしないこと、私の悪口のみならず私の母の悪口まで友達に話してたり(私と面識ない人にならいーんですけど、面識ある人に言ってたりもするので、そこは人としてどうだろうと私の中ではナシでした)。嫌味も言うし、ちょっと立場が悪くなると勝手に拗ねて逃げていくし…
他にも書ききれない様々なことがあり、今は無視です。話しかけられれば最低限は返事しますが、そんな関係なので向こうも話してこなくなりました。なのに、料理が苦手だからと、夕飯は私の作ったものを当然な顔して毎日食べてます。

姑以外なら、大人の対応できますが、姑だけは無理です。
身内って、難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは無視しますね💦かなり無理です💦

ほんと難しいです。
    私も旦那の叔母以外なら大人の対応できますが旦那叔母は本気で無理です。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

態度に出さないよりなにより、不快な人とは会わないようにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟も叔母のことかなり嫌ってて絶対会わないようにしてます。
    もう無理すぎたらそうします🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私が多分八方美人?なので、態度に出さずにいられます😭😭!

はじめてのママリ🔰

普通に態度出します。
嫌いなものは嫌いです