※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
家事・料理

先月届いた冷凍海鮮鍋セットを今日食べようとおもったら まさかの賞味期…

先月届いた冷凍海鮮鍋セットを今日食べようとおもったら まさかの賞味期限があり11月16日まででした💧冷凍で届いてすぐ冷凍したのですが、海鮮だけど冷凍だし4日位なら皆さんなら食べますか?

コメント

トミー

冷凍ならもったいないので食べます😊
4日くらい誤差の範囲とか思ってます👌

おうちゃんmama

賞味期限すぎただけならたべます。
賞味期限はあじの保証期間なので消費期限すぎてない限りくさってないかぎりはたべます

∞chi_fu∞

賞味だったら余裕で食べます◎
消費だったとしても4日くらいならしっかり火通して食べるかもしれないです!

冷凍なら、躊躇なく、しっかり火を通してたべますねー(^^)消費期限ではないですし。

やすたかえさん

2日までですかね(´∀`)

たぁーくんの嫁

賞味期限=美味しく食べられる期間
消費期限=食べられる期間
なので私なら全然食べちゃいます(*^^*)
海鮮鍋だから火も通すし気にならないです(*^^*)

ぶり

4日だと100%たべます!
消費期限4日だと躊躇しますが、賞味期限やと2週間くらいまでならつかっちゃいます!

今朝、11/16までのウインナーを食べたとこです(・∀・)

ゆいゆい

皆さんありがとうございます♪
しっかり火通して食べます(。•ㅅ•。)♡

yuumi

賞味期限って美味しく食べられる期限だから、 冷凍なら風味が悪くなるだけで腐ってない限りは食べますよ