※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で毎日同じことの繰り返しにイライラし、怒ってしまい自己嫌悪。同じ経験ありますか?

体調が悪い時私は偏頭痛持ちなんですが
子供が絶賛イヤイヤ期で
なになにしたくないやだーとかお昼寝も起きるー!無理!
とか言われるのを一日に何回も繰り返してそれに毎日毎日同じことの繰り返しでイライラしてじゃー寝なくていいよー!て言えば寝る!て泣きます笑笑
で、そのあと結果怒ってしまって寝た後に
あー怒ってしまったと自己嫌悪。
そんな経験ありますか?

コメント

ママリ

しょっちゅうです😂
イヤイヤ期入りたてのまだある意味素直な時は「じゃあ○○やめちゃおっか!○○するのやーめた☺」って言ったらびっくりした顔で「イヤ!○○する!」って言ってたので誘導してました😂
イヤイヤ期しんどいですよね。
お疲れ様です。
うちも最近また加速してきました😇

  • はるか

    はるか

    わかります!!
    怒った後自己嫌悪になったりしませんでしたか?🤔
    もーすることなすこと悪いことばかりでストレスです、、、

    なんか定期的ですよね、、
    あれ?良くなったか?と思えばまた始まるてゆう😮‍💨

    • 5月18日