※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がお手拭きタオルで床を拭いたが、理由は不明。担任にも注意されず、母親は疑問を持っている。

年中5歳の息子のお手拭きタオルがびちょびちょ泥だらけで、どうしたの?って聞いたら、〇〇くんが拭いたの。床。というので意地悪されたの?って聞いても違う。と言います💦

担任の先生にはバス迎えの時なにもいわれなかったんですが、お手拭きタオルで床拭くのなぜと思い🥲

コメント

和三盆

○○くん(あ、床が濡れてる!)→(拭くもの拭くもの…あった!)→息子くんのお手拭きタオルだった…みたいな感じでしょうかね…?
意地悪じゃなければ、咄嗟に拭いてしまったとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手拭きタオル外通路のトイレ横なので、多分その通路拭いて泥だらけになったんですがちゃんと袋にも入ってるし(先生がいれてくれた?)、最近〇〇くんと喧嘩したりばかりなので余計な心配してます😭

• 5月18日
  • 和三盆

和三盆

先生が把握してなくて、汚れてるからと良かれと思って入れてくれたのかもしれないですね💦
    お子さんが意地悪じゃないと言っているなら今回はそれを信じて、また同じことがあったら先生に聞いてみたらどうでしょう?
    園内の様子が分からないから心配になりますよね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😀
    子供も今日は濡れたの〜しか言ってなかったのでもし次もあれば聞いてみようと思います😵
    幼稚園も楽しい!って通ってるタイプではないので余計にも心配で😅

ありがとうございました☺️

• 5月18日
りぃ(26)

濡れちゃってちょうど息子君がタオル持ってて貸して!とか🤔

分かりませんがまだ
お手ふきタオルで床を拭いちゃいけないってより焦ってとにかく拭くもの!って思っちゃったのかな?
先生にバレる前にとか🤔

なら先生が把握してないのも分かるような...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は床濡らしてないって言っててそれ以上教えてくれなくて🧐
    ビニールに入ってて先生が入れてくれたと思うんですが💦こんなことで連絡帳書くのもなと思い🧐

• 5月18日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

〇〇くんが濡らして傍にいた息子さんのタオル借りたとか?

先生は何だかびちょびちょだから袋に入れて置いたとかですかね?

性格にもよりますけど
    5歳なら意地悪されたら「〇〇君が!」とかママリさんに言ってくれないですかね?

私なら先生からお友達と喧嘩しちゃって😅って言われてその横で娘が〇〇ちゃんだよ!なんて名前言っちゃって先生も困ってたりなんて事多々あり😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは思いました🥹だとしたら自分ので拭いてくれと😂

意地悪されたとか言わなくて、最近子供から〇〇くんとのトラブル喧嘩聞くので、意地悪されたのか!?と勘繰ってしまいました💦

• 5月18日