※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳児に幼児用ジュースをどれくらいの頻度であげるか悩んでいます。1週間に1、2回でいいかなと思っています。みなさんはどれくらいあげていますか?

1歳児で幼児用ジュースを飲ませてる方に質問です🙆🏻どれくらいの頻度であげてますか?^ ^1歳2ヶ月で初めて飲ませたら嬉しそうに飲んだのですがたまーになら飲ませてもいいかなとは思うのですが、みなさんどれくらいですか?(^O^)1週間に1、2回と決めてあげてもいいのかなーと悩んでて😂ちょっとくだらない質問でごめんなさい😂💦

コメント

naami

たまに飲ませていますが
特別な時にしか飲ませていないです。

特別な時と言っても
旅行など遠出をした日や
イベント事、おばあちゃんに貰った時です。

  • くっくでみ

    くっくでみ

    わたしも予防接種とかでご褒美感覚であげようかなと思ってて、やはり特別な時にあげ方が喜びますよね(^O^)

    • 11月20日
YU_YU

ジュースは甘いので子どもは絶対喜びますよね(´ω`;)
私はあまりあげたくなかったのでジュースデビューも遅めにして、あげても外出時のぐずった時用て感じにしてました!
あげる頻度はほんと人によると思いますが、砂糖はクセになるのであげだすと味覚えて欲しがりますよー(*´∀`)

  • くっくでみ

    くっくでみ

    確かに初めてあげたらぐびぐび飲んでてびっくり( ˊ°_°ˋ )笑 くせになるといけないのでたまにしかあげないようにしようと思います(^O^)✨

    • 11月20日
deleted user

うちは月に1回くらい飲むか飲まないか…くらいです!
必要性を感じないので基本的に家では買いませんが、頂いたときはありがたく飲ませています(*´-`)

  • くっくでみ

    くっくでみ

    確かに必要性感じないですよね😂買うと4パックとかなので残りは親のわたしが飲むことにします(^O^)笑 たまにならいいですよね😂✨

    • 11月20日
みにゃほ

1日だいたい1パック(150ml)くらいです。
あとは大人も飲む果汁100%を
薄めて飲ませてます。

  • くっくでみ

    くっくでみ

    大人のも飲んでるのですね😳✨やはり子供ってジュース好きですね( ˊ°_°ˋ )

    • 11月20日
きゃんだりる

外出時にぐずった時や暇そうな時にご褒美?にあげてます(^ ^)(親の都合で外出してたりするので💦)
週1〜2ぐらいでしょうか(^ ^)
それとは別にバナナ腐りそうだったら家でバナナジュース?ミックスジュース?とか作ってあげちゃいます!多分そっちのが体にいいし安いです(^ ^)

ちび

私の気分で買うので、数ヶ月に1回買うくらいですね(笑)
買うと4パックありますが1週間以内にはなくなります(笑)
でもあんまり飲ませることはないですね(笑)