※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日でストライダーを検討中。自転車より歩く方がいいとの懸念あり。皆さんはストライダー肯定派ですか?

皆さんストライダーは肯定派ですか?
娘がもうすぐ3歳の誕生日で、旦那はストライダーをあげたいようですが、私はまだ昔の人間で、ストライダーに拒否感があります💦

自転車乗るより、もっと歩いて欲しい
3歳で自転車危なくない??
まだ自転車乗れなくても困らないよー
三輪車もうちにあるよー
娘、慎重派だから買っても当分乗らなそうだよー

て感じです。自転車にスムーズに乗れるようになるのはいいんですけどね💦皆さんストライダー肯定派ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

公園の中で乗る分にはバランス感覚鍛えられていい感じですが、公道は乗っちゃいけないものなので公園外で載せている親を見ると心配になります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公道はだめなんですね!
    ブレーキついてないから?ですかね?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かブレーキついてないからだと思います!だから公園内で乗るだけにしか使ってないので、まあなくても?という感じです!3歳ならストライダーじゃなくてペダルつけて自転車にも変えられるものの方がいい気がします!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今、ペダル追加できるやつありますもんね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ストライダー肯定派です!!
ルールを守る練習にもなっているし、運動神経やバランス感覚も養えるます。
うちの子もめちゃくちゃ慎重派ですが、このまま慎重派でいて欲しいわけじゃないのでたくさんのことにチャレンジして欲しいなぁ💓と思って買いまいた。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかにバランス感覚養えるのはいいですね!

• 5月18日
ゆゆママ

肯定も否定もありませんが、我が子の性格や我が家の狭さで置く場所がないことを考えると、必要のないものという認識でいました😂また、ストライダー乗ってたから自転車移行が早かった!というのも特にないと思っていて、次女は3歳で自転車を与える前までは三輪車を乗り回し、4歳で補助輪外して練習しはじめて3日目にはスイスイのれるようになりました。次女は友人からストライダーを借りて2歳から一年ほど使わせてもらいましたが、全く使いこなせず返却し、今は補助付き自転車を楽しんでます笑。

これに関しては考え方次第なので、旦那さんを説得出来るなら私は必要ないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    補助付き自転車でも、そのうち補助なしで乗れますもんね!

• 5月18日
mama

ストライダーはお下がりでもらいました!三輪車も持ってますが、背が高くハンドルに膝がぶつかり漕げないので、乗るだけです笑。
ストライダーは公園と家の前の私道のみでたまに乗ってますが、バランス感覚は掴めると思います。でも私はお下がりでもらってなければ買ってないです💦
乗れる場所が限られるのと、公園でも普通に突っ込んでくる子とかもいるので、あまり良い印象がありません💦
3歳でストライダーを購入するなら、ストライダーにも補助輪付き自転車にも補助輪外して自転車にもなるやつを購入した方が良いかなと。。
うちは三輪車は漕ぎにくそうですが、本人が自転車に乗りたいと言ってるので、誕生日に補助輪付きの購入を考えています(o´〰`o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    公園行ったら遊具や砂場で遊びますもんね〜

下が2歳差なので、ストライダーからペダルたつきになるやつ買っても下の子にも同じの買わなきゃなのかなーと思うのですが、どうなんですかね〜💦

• 5月18日
  • mama

mama

そうですね、うちは公園行ったらストライダーも三輪も一切乗らないです笑。
    きっと好き嫌いがあると思います💦

下のお子様がストライダーに乗る2歳くらいの時は、上の子が4歳なので、自転車のインチも大きくなるかなと?もちろん、身長にもよりますが💦
    でも私はわざわざ買う派ではないので、ママさん側です笑。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー、
    もうしばらく検討してみます🤣

• 5月18日