※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で便秘が酷く、マグミットが合わず苦しい状況。つわりとは別に食後に苦しく、病院に電話相談か我慢か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

汚い話になります💦
今現在15週なのですが便秘が酷くて(4日に1回くらいで、量もうさぎの💩くらいしか出ません)1週間前くらいの妊婦健診で相談してマグミットもらったのですが合わないのか飲むと気持ち悪くなってしまい、あまり飲めません😭
胃?お腹?が膨れて苦しいときに飲むのですが全然出ないし…😅

この1週間でつわりとは別に食後に苦しくなって(食べてすぐ胃から上がってくる感じ?)2回も吐いてしまいました😭
お腹は空くので少量を何回かに分けて胃から上がってこないように食べてます…(コンビニのおにぎり2個食べたらもう苦しいです)

次の検診が6月頭なのですがそれまで我慢した方がいいのか、取り急ぎ病院に電話で相談した方がいいのか💦
妊娠中の便秘は普通になるって聞くし、わざわざ電話するのは迷惑かなとか考えてしまって💦

同じ体験された方など参考にどうされたか教えてください😭💦

コメント

はっち

私も同じように便秘が続き、マグミットもらいました!
つわりの時期も便秘でつわりとは別にお便秘で気持ち悪くて吐いてました💦

私はマグミット2、3日飲み続けてスムーズに出る…という感じで、飲んだらすぐ出るというのはないです😅
なので飲み続けてみてはどうでしょう?💦
ただ気持ち悪くなるんですよね?💦
マグミットを飲むと気持ち悪くなるのはお腹がゆるくなるから…とかではなくてですか🤔?
私自身、妊娠関係なくお腹がゆるくなる前必ず気分悪くなって食欲もなくなります…でもその後💩出てスッキリ!食欲も気分も戻ります!

便秘はよろしくないと思うので、
あまりに出ないのであれば、6月まで待たずに一度気分悪くなるという事も含めて相談してみた方がいいと思います💦

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます🙇
    便秘の悩み辛いですよね💦悪阻とのダブルパンチはもう地獄のようです💦

マグミット飲んだ後にお腹が緩くなって気持ち悪いというよりは、つわりに近い、胃から上がってくる感じで吐き気みたいな感じで気持ち悪くて…😵‍💫
    数日に1回💩出るときも水のように下してるのでお腹がかなり痛くなってトイレ駆け込む感じです😭💦

腹痛が続くのもこわいし、やはり電話でまずは相談した方が安心ですよね…😅💦

• 5月18日
  • はっち

はっち

便秘と下痢繰り返す感じですか😭?
    私がそんな感じで昔からの悩みです💦キツいですよね💦

マグミットって味ないようであるじゃないですか🤔?なんとも言えない味…
    悪阻でその匂いとか味にも拒否反応出てるとかあるかもですね💦

長時間トイレに座るとも、うーんって気張りすぎるのも良くないと思うので、どうにか出来ないか早めに相談した方が安心だと思います💦
    そうですね〜🥺とりあえず電話して、説明して、来てくださいって言われたら行く。でもいいと思います☺️

• 5月18日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

そうなんです😭便秘でお腹張ってきて苦しくなってご飯食べて吐いて下痢して、みたいな😭💦
    はっちさんも長年悩んでらっしゃるのですね💦ほんと苦しいですよね💦

なるほど…🤔そう言われると確かにつわりの一種なのかもしれないですね🤔

電話するの迷ってましたが相談してみることにします!ずっとモヤモヤして過ごすのもストレスになりそうですし😅
    色々聞いてくださりありがとうございました🙇❤️

• 5月18日
  • はっち

はっち

悪阻もあるのに他は何も起きてほしくないですね😢

はい!気になる事不安な事はすぐ確認してみましょ!
    無事解決策見つかってお腹も落ち着いてくれるといいですね!
    お互い腸内環境改善頑張りましょうね😂!
    あと、悪阻も早く落ち着いてくれますように😌✨

• 5月18日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

色々話せてとっても気持ちも楽になりました🥲
    はっちさんも子育て大変だと思いますが、お互い腸内環境改善頑張りましょうね😘💖(笑)
    ありがとうございます❤️

• 5月18日
ままり

私もつわりは少量食べただけでも胃がパンパンになり気持ち悪くなるつわりでした😢

食べれないから便秘にもなりましたし苦しい思いをしました😣

でも、とにかく便秘だけでもなんとかしたかったのでヨーグルトとヤクルト、納豆を食べて徐々に出せるようになりました!

あとはスタバ飲んだ後は便意を感じるのですが、アーモンドミルクにいつも変更するので私はアーモンドミルクが合っている気がしてます☺️
牛乳とかでも下す方いるのでいろいろ試してみてはいかがでしょう🤔

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます🙇

確かに食べる量も減ってると出なくなっちゃいますよね💦
    私はつわりで食べれるものがかなり限定されてしまっていて、唯一食べれてた納豆も最近食べれなくなってしまって😭
    食もかなり関係していますよね😅

アーモンドミルクはまだ飲んだことないので試してみます!🤔❤️
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 5月18日
はじめてのママリ

24週の初妊婦です。
私も便秘があったため、酸化マグネシウムをもらって夜1錠飲み、朝バナナを食べるようにしたらスルッと出るようになりました。
初期から入院するほど悪阻がひどく食べる量が少ないからなのか、、?とは思ってましたが、、。
酸化マグネシウムは1日6錠まで飲んでいいと病院から言われ、お腹の調子に合わせて自分で調整していいと言われました。

なにかでもお力になれたら嬉しいです。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに食べる量は悪阻でかなり減ってました…
    夜に薬飲んで朝昼に便秘に良い食べ物食べるのも良さそうですね👍
    私も病院から調整して良いと言われたので様子見ながら考えたいと思います!!
    参考になるコメントありがとうございました❤️

• 5月20日