※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で歯が上4本下4本の計8本だけってやっぱり遅いですよね?😅歯医者行くべきでしょうか、、?

1歳4ヶ月で歯が上4本下4本の計8本だけってやっぱり遅いですよね?😅歯医者行くべきでしょうか、、?

コメント

ミッフィー

うちもまだ上下の前歯しかないですよ😂👍
歯医者では何も言われてないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊歯医者さんで何も言われないならとりあえず大丈夫そうですね!様子見てみます😂

• 5月18日
はじめてのままり

うちの子上4本下2本の計6本です😂😂特に何も言われたことないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!私もまだ様子見てみようと思います🤔

• 5月18日

うちもまだそのくらいだったと思います!
一人目は生え始めが遅く11ヶ月〜
でも生えたらすごくスムーズに生えました!
二人目は、生えたのは8ヶ月からで早かったのに、
11ヶ月から1歳8ヶ月くらいの約10ヶ月間音沙汰なしで焦りましたが、その後生えました😊

生えてるなら基本大丈夫だよ!
全く生えてないなら
もしかしたらもあるから
レントゲンとか撮ったり
するかもだけど!と
言ってましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊うちは生えはじめも遅かったのに上下8本からさらに音沙汰なしで心配になりました😅
    様子見てみようと思います!

• 5月18日
はるる

うちも同じく8本です😂
奥歯が生えてくる準備ができてるねー!って歯医者と小児科で言われて早3ヶ月。まだ奥歯生えてません😂
今日もたまたま小児科言ったら、歯も順調だねって言われたので、遅いこともないんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊歯医者に行くとそういうのも見てくれるんですか😳準備が出来ててもなかなか顔を出さないこともあるんですね🤔遅いこともなさそうで安心しました!

• 5月18日