※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

出産入院費について、二人目の出産費用が高くて驚いています。保険適用になるかもしれないので、詳細を教えてほしいです。一人目の時は保険適用になったので、今回も期待しています。

出産入院費についてです
都内の同じ産院で二人出産しましたが想定していた金額より高く驚いてなぜか気になりました
まだ明日退院で明細をもらえていないので皆さん何か知っていたら教えてください

一人目
・前期破水で深夜に入院
・陣痛促進剤を二日間に渡り投与
・GBS陽性だったので点滴あり
・出産は祝日
・初産婦のため産後5日入院(計7日入院)
→6万8000円

二人目
・2回の破水検査とモニター(休日、深夜 ※どちらも陰性だったため帰宅してますがそのお会計は入院費に含まれるとのことでした)
・陣発での入院当日に出産
・何も言わませんでしたが分娩台に上がった後、器具を入れられ破水したので人工破膜されたかと思います
・会陰切開あり
・経産婦のため産後4日入院(計5日入院)
→10万5000円

破水検査とモニターをしたので少しはお会計高くなってると思っていたのですがかなり値段が違ったので驚きました
出産にかかるお金は仕方ないと分かってますが単純に気になりました

オリックス生命保険とチューリッヒ生命保険に加入しているのでこれはもしかしたら保険適用になるかも!などあれば教えてください
一人目の時は前期破水での陣痛促進剤投与が保険適用になったので助かりました

コメント

はじめてのママリ🔰

2回破水検査、モニターを休日深夜にしているのが大きそうな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、入院した時間ではなく出産した時間が深夜とかだも少し高いかもです🤏

• 5月18日
  • n.

n.

そうですよね!でも一回一万にしても高いなあと思って…🤣
    出産した時間は14時です!

• 5月18日
あきら

会陰切開は保険おりるかもです。
値段が全体的に高くなったとかですかね?