※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

帝王切開を予定している初産婦です。同じ経験の方、入院前の過ごし方や手術の様子を教えてください。不安で心配しています。

24日の日に帝王切開をする初妊婦です✩

同じように計画で帝王切開した方、入院前にどんなことして過ごしたか教えてください!!

あとは、帝王切開の様子なども教えて頂きたいです!!
今は色々不安でそわそわしてます(>_<)

コメント

apple

入院前は、好きなものひたすら食べました。。。
帝王切開の様子はひたすら、怖いしかなったです。
オペ室入っても、怖いやだしか思ってなかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
術後はもう、痛くて痛くて殺してくれってなんども思いました( ^∀^)そのぶん、我が子は可愛いくてあんな痛くて怖い思いしたのに二人目も😔今思い出すと震えますね( ^∀^)

みゆ

上の子が逆子で2人とも予定帝王切開でした!
予定日より2週間早かったので、とにかくやりたいこと考えてやりました!笑
映画観に行ったり、友だちと会ったり。

手術は初めてだったので不安でしたが、主人だけは立ち会いできたのでなんかいろいろ話しかけてくれてました。
麻酔の注射が痛かったです(ToT)

• まどか

まどか

返信ありがとうございます✨

立会いができる病院なんですね!
    うやらましいです(>_<)

看護婦さんに色々甘えようと思います( ̄▽ ̄;)

• 11月20日
めーたん

帝王切開予定の早朝に破水してしまいバタバタの出産となりました笑
入院前は好きなものをお腹いっぱい食べました♪当日は朝から絶飲食なので😭

手術自体はかなり怖かったけど気付いたら始まっていてわりとすぐ赤ちゃんに会えると思います😊その後の処理が長いみたいですね〜あたしは怖いので薬で寝かせてもらいました。
術後は後陣痛と傷の痛みで辛かったな〜。。次の日からバシバシ歩かされると思いますが、術後初めて立った時の痛みは衝撃だと思います笑
でも、3日目にはかなり楽になるので2日の辛抱と言い聞かせて頑張ってください!!
赤ちゃんに会うと痛みもふっとびます♡
元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね✨

• まどか

まどか

帝王切開の日に破水してしまったんですね(>_<)
    でも無事に産まれてきてくれて良かったですね♡

産まれてからの全身麻酔はどれくらいで目が覚めるんですか?

• 11月20日
  • めーたん

めーたん

全身麻酔とは違くて眠る薬みたいですね( ´∀` )注射されてすぐに効いて、病室に着くタイミングで目覚めました!!
    友達も後処理の時が長いし気持ち悪かったと言ってたので薬で入れてくれる病院なら無理せずお願いした方がいいかな〜と思います😊

• 11月20日
  • まどか

まどか

そーなんですね!
    血とか苦手なので、できるか聞いてみようと思います(*^^)

ありがとうございます♡

• 11月20日
さりひ母ちゃん

2人目が逆子ちゃんで帝王切開でした!長女の時が普通分娩で三日間陣痛に耐えたので、帝王切開はあっという間という印象です。「行ってきます!」と病室出てから30分後には産まれました!産声聞くまでは意識もあるので、旦那さんには申し訳ないですが、産声を独り占めしました♡そのあと縫合などがあるので眠らせる薬を吸って、目覚めたら1時間後で部屋に帰ってました。傷口の痛みがしんどいですが、3、4日で軽くなります。とにかく、痛み止めの座薬にお世話になることです!
産まれる日がわかってるので、片付けや準備やランチやデートなど、産休に入ってから毎日計画的に動きました!予定がたてやすかったですし、お姉ちゃんがいるので、両親や保育園などとの調整もしやすかったです。
あと4日…旦那さんと2人きりの時間を楽しんでくださいね♡

• まどか

まどか

詳しく教えてくださりありがとうございます♡

色々心配で怖いですが、早く会いたいって気持ちも強いので頑張ります(>_<)♡

予定が立てやすいのは良いですよね♪
    いつ陣痛くるかわからないとドキドキしちゃいますもんね・・・

あと4日妊婦の生活も楽しみたいと思います(^-^)

• 11月20日