※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為についての痛みや悩みについて相談したいです。どれくらいで普通にできるようになるのでしょうか?会陰切開の方、経験を教えてください。

⚠️下ネタです。

先日1ヶ月検診が済み、夜の営みも許可が出たので久しぶりにしたのですが痛くて痛くて途中で断念…😂
産後は濡れにくいとは聞いていましたが思っていたよりも濡れず、会陰切開の傷口がたまにチクチク。
穴自体も下側が突っ張る感じがしていたかったです。

みなさんいつ頃から普通に出来るようになりましたか🥲?
特に会陰切開された方、教えて頂きたいです……!

コメント

ひなた🐰

3.4ヶ月頃でも私は痛くて途中で断念しました🥲
その後怖くなってしまい…7.8ヶ月頃にしたら大丈夫でした!
産後1ヶ月で出来る人凄いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそう易々と身体は復活しないということですよね💦
    今までで1番痛かった……笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

一人目の時に1ヶ月検診が終わって1週間後くらいにしましたが痛くて途中でやめてもらいそこから週1でトライして結局できたのは3ヶ月後くらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後の日数的にはもう1ヶ月半程経ってるんですが、週一トライでも3ヶ月ほどかかるんですね😭
    それだけ身体が頑張って産んだ証なのかな…✨

• 5月18日

今は1ヵ月でOKするんですね😳
私の場合同級生になるのは避けた方がいいから半年空けて!って言われました!
そして、最初は痛くて出来ないので、9ヶ月ぐらいからしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子作りでという意味合いではないのですが、する事自体は痛みなどなければ問題ないって言い方でした!
    やっぱりみなさん最初は痛い様で少し安心しました🥹✨笑

• 5月18日