※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の上の子が週3でプレ幼稚園に通い始め、自由時間を楽しんでいます。この春から同じような状況のママさんの感想を知りたいです。

雑談です🙋‍♀️プレ幼稚園、最高🙏

2歳の上の子が週3でプレ幼稚園に行き始めました🙌🏻

下の子もいるので約半年の2人自宅育児はほんとーーに大変でした😂

上の子がプレ幼稚園に行ってくれたことですごく気持ちに余裕ができ、今は下の子も寝ているので自由時間で最高です、、

この春からプレ幼稚園や幼稚園行き始めたママさんどんな感じですか?

コメント

さき

我が家も2歳がプレ幼稚園に通い始めました。

兄弟で一日中遊んで昼寝は卒業していたのに、プレが始まってから、下の子がお昼寝(朝寝?)するようになりました!家事がはかどります。

本人も幼稚園が楽しいようで、毎日大喜びで通っています。本当にありがたいですよね✨

• まな

まな

それはいい傾向ですね💕家事スムーズにできるだけで嬉しいですよね🥰

本当幼稚園に感謝です🙏

• 5月18日
ちぃ

下の子が幼稚園に通い始めました。

長男が通い始めた時も気持ちに余裕が出来て嬉しかったですが、今回は一人時間も出来て本当に嬉しいです😊

ただ、6年ぶりの一人時間なのでなにをしたらいいかわかりません🤣🤣

• まな

まな

それは最高ですね!私もその日が来るのが待ち遠しいです😂
    働きたいなーとも思ってます☺️

• 5月18日