※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

マイホームについて😭自分が悪いの承知ですが。新築建てて3年経ちますが…

マイホームについて😭
自分が悪いの承知ですが。



新築建てて3年経ちますが。
どんどん家が嫌になってきます。


もう立て直すことはないしここにずっと住まないといけないのは承知ですが、
そう考えるといやで仕方ないです。


うちの場合、家の中はもちらん、その前に土地と外観が問題ありで。
・変わった形をしている
・角地で目立つ
・車通り激しくてスピード出てるし子供危ない
・真横が用水のため危ない
・学校から遠い
・道沿いに玄関のため玄関丸見えだし危ない

ざっとこんな感じです。
当時ここに決めた理由は
・旦那の会社に行きやすい
・私が運転苦手だから広い道のほうがいいと旦那が決めた 

こんな感じで旦那にほぼ任せてしまって建てましたか
今になったらいろんな人通り過ぎて、内気な私からしたら落ち着かないし
とにかく目立つし
なんで子供いるのに車びゅんびゅんとおる道の角地にしたんだろとか、
いつも家から出るのが億劫なります。
夜も朝も車の音で目覚めちゃうで💦

子供らも外で遊ばせれないし
団地で仲良く家の前で遊んだり家の前でゆっくりしてる方たちみたら羨ましくなります💦



毎日後悔しかなくて
最近は毎日なんであのとき、って考えてしまいます。

旦那は
公園で遊べばいいとか
子供小さい今だけとか
用水落ちたり車にひかれないように見てるしかないとか
建てたからもう仕方ないやんって
感じなんですが
たしかにそうなんですが、、、




他のことだったらやり直したり改善?できますがマイホームって無理なのわかってるけど
毎日寝てる時も考えてしまって
自分が嫌になります😭😭


考えなければいいのはわかってますがどうしてもすぐ考えてしまいます。
人生でこんなモヤモヤしたまま過ごしてるの初めてです。



似たような方いますか?
どうやって一生、乗り切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に嫌なら一度不動産に相談して売却に出してみるのもアリかと思います!
私も現在違う理由で築2年半のマイホーム売却中ですが治安悪いからと不動産の方に言われてましたが数組内覧来て頂いて先週売れました!
嫌なまま住むのもしんどいしやってみるのはお金かからないし一応こんな方法もあるよと回答してみました!
売却は考えてなかったらすみません😢

  • ママリ。

    ママリ。


    売却したいくらいてすが、
    お金そんな余裕ないです。💦

    それにご近所さんからしたらなんで??💦ってなりそうで😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もマイホームブルーです😭

土地の形が悪いからデッドスペースができている
道路沿い、玄関丸見え、車も通るし庭で遊ぶのはヒヤヒヤする
田んぼがあったり虫がひどい

などなど不満があります😞

ほんと玄関開けるの嫌になってます笑

うちも旦那が、今更どうもできないよーみたいな言い草でイライラします😞

とりあえずお金貯まったら外構やって道路から丸見えを対策したいと思ってます😨

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😭
    わかります!うちもデッドスペースあるし、車ビュンビュン走る道路沿いで、玄関丸見えすぎて💦

    玄関あけたくないです、今日は誰にみられるかなとか考えちゃいます。  

    外構で丸見えどうにかなりそうなんですか?😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー。
    開けて誰かいたら気まずくなります笑

    庭の方が丸みえになるのは完全に防げそうですが、玄関は多少見えちゃうかな?くらいなんで、外構やればだいぶマシになると思います😊

    うちは、家の裏に会社があって外で作業されてるので玄関開けるとジロジロ見られたりするのでほんとそれが嫌です😅
    でも、その会社がある限りこれは、ずっと解決されないだろうからすごい嫌です😨

    • 5月18日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    外構でなんとかなるなら、まだのぞみありますね😳
    うちは玄関が斜め?で玄関に目隠ししたりしたら車止めれなくなるし、 
    カーポート横も道沿いが丸見えでフェンスつけたいけど、難しいといわれてもう施しようがないです😭


    なるほど💦
    たしかにずっと日中もいられるのはいやですね😭

    • 5月19日
deleted user

売りに出しますね💦売れるまでそこに住んでたらどうですかね?完全家具とかはない方が売れやすいとは思いますけど…
売れるならその周辺の人とももう関わることはないですし、私ならそこは気にしないです。
一生考えて過ごすより、絶対別の家に移った方がスッキリ毎日を過ごせるかと思うのですが。立地はもうどうしょうもないですもんね😢
ゆるーくサイトで他の物件とか見てみたらどうですかね?
旦那さんは別の家に移ることは反対なんですかね?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    同じ学校なるし保育園もまぁ近いし、なんで引っ越したの?ってなります💦
    私なら気にします🥲🥲
    旦那には
    そんな面倒なことしたくない、じゃなんで反対しなかったん?
    もう金ない、ってまた喧嘩なるか言いにくいです。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで?って聞かれたら、住んだら嫌になったwって言いますw同じ学校になるしというのは、住みながら売りに出したとしたら…ということですか?
    んー…なら、もうできる事をして自宅の中だけでも自分好みに変えます。
    外観も丸見えにならないように業者に相談してみたらどうでしょうか?
    旦那さんもいろいろ考えて家族の為に買った人生で1番高い買い物だと思うので、好きになれるように努力はします。

    • 5月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    外構は相談したんですが、玄関に目隠し?したら車とめれなくなるし
    カーポートの横も道沿い丸見えのため壁?フェンス?つけたいですが
    すでに用水に落ちないためだけのフェンスついてて、それとらないといけないし難しいしお金ももったいないっておすすめされなくて💦

    はい、自分好みにしてくしかないですよね💦
    あんまりインテリアとかこだわらないタイプだから中身はあんまり興味なくて、、、笑 

    そうなんです💦
    自分が悪いの承知だから旦那にもあまりいえないしで。一人で毎日モヤモヤする日々です。

    • 5月19日
deleted user

団地なんて住んだら騒音でストレスですよ😅家の前で遊ばせるのも、お庭なら良いですが道路なら警察案件です💦

音は寝室を別部屋に変えたり耳栓するしかないですが、視線はフェンス建てたり木を植えたりして遮ることは出来なさそうですか👀❓

車や用水路に気をつけないといけないのはお子さんが小さいうちだけですし、小さい時から危険なことをしっかり教えてあげれば、むしろ色々な事に注意できる子供に育っと思いますよ😊用水路で溺れちゃうのは案外用水路の近くに住んでいない子だったりしますよね😅

読んでいて、後悔している一番の原因は「ご主人が決めたと思い込んでいること」だと思います😥
ご主人の通勤の都合で決めた、ご主人が広い道が良いと言って決めた、本当にそれだけですか❓ららさんは一言も意見をする機会がなく、相談もされずに決められましたか❓

他人のせいと思っていると、いつまでも後悔を消化できないですよ☺️買い直すのが現実的でないのなら、自分だって納得して買ったんだからと腹を括って、悪いところよりも良いところを探して住んだ方が健康的だと思います🙊💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    団地に住んでる人たちに聞いたら、みんな静かでいいし車あんまり来ないから安心ときいて😭

    フェンス立てたら車を止めることができなくなるため、フェンスなどはできないんですよね💦
    はい、そうなんですがね😭

    それは承知です😭😭 
    旦那のせいにしてるのではなく、旦那が全て決めたわけでなく私は任せてしまったのが悪かったと私も今更後悔してます💦

    納得したというか当時は早く決めないととか
    育児仕事等大変なときであんまり家づくり参加しなかった自分を恨んでます😭😭

    はい、なんとか毎日
    この家のいい場所を探したり
    もしあそこにしてたらもっと悪いことが起こってたに違いないと自分に言い聞かせたり、
    なるべくその道を通らないように(思い出すから)したりは工夫してます😭

    • 5月18日
♡

嫌なら売れば良いんです🤣👍
私は近所とも仲が良かったし商業施設も歩いて行ける距離でお気に入りでしたが、建売の家をランクアップしたくて売却しておっと名義で建てましたよ🤣🤣
家具家電は全てセットにしました!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな簡単に売れるんですか?😭
    もちろんお金マイナスなりますよね。。

    • 5月19日
deleted user

私も引き渡されて5ヶ月すぎましたが、寝室が道路側で夜寝るときに車の音に怯えます。リビングは割と静かなのに、寝室と子供部屋が道路側でうるさい。。。なぜあのときこんな間取りにしたんだろとかめちゃくちゃ考えすぎて、毎日毎日後悔してます。せっかく楽しみにしていたマイホーム。新聞配達のバイクの音に怯えて最近3時に目が覚めます。
今更どうすることもできないので慣れていくしかないんですかね😭😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね、、、

    考えすぎますよね、どうにもできないのに。
    なんだかこんな仕事頑張って稼いでも、ローンに大金をつぎこんで
    こんな家にすまないといけないのか、って毎日ネガティブしかなくてやる気もさがります。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります。
    すごく嬉しかった気持ちが今では後悔の気持ちに押しやられてます。
    将来子供も私のように音に敏感で寝れなかったらとか思うと😭😭😭しっかり寝れる環境にしてあげれなかったことへの悔しさが残ります。

    • 5月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです💦
    自分が嫌なだけでなく子供たちに影響でるのは
    もう悔やまれます💦

    うちも道あぶないし学校とおいし、子供らかわいそうで。  旦那さんはなにかいってますか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感です!!!!!
    旦那は特に気にしていなくて、こんなくらいでうるさいって言ってたらどうするの?って言ってます😭
    でも本当に道沿いなので、、まさかここまで気になるとは思わず。窓の選び方や間取りに後悔しかないです。。
    めちゃくちゃ負のループですよね😭

    • 5月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦
    うちも旦那は もう仕方ないじゃんみたいな感じで。

    同じく窓も変だし間取りも嫌です💦
    外観も作業所?みたいな感じなんですよね、、、笑
    そのわりに高い家で💦
    やすいなら妥協できますがね😱

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事が返せてなかったみたいですみません。
    その後気持ちはどうですか??
    私は今もめちゃくちゃ悩んでます。売ることなんて出来ないし、家もそれなりに高い家を建ててしまったので、、あの時こうしておけばとかをずーっと考えてしまってます。。。

    • 6月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    気持ちはずーっと変わらずです。笑
    でもうちもローン返すので精一杯だし

    わかります😭😭
    うちも高い家です。
    まだ値段考えて妥協した家作り?だったらまだ安かったから仕方ないって考えれそうですが、これがまた値段したからさらにモヤモヤしてしまいます😰😰😰
    今から後悔しても意味ないし考えたくないのに毎日考えてしまいます。。

    新築の知り合いの家とか絶対行きたくないです、、、笑

    旦那にもそんな嫌ならもっと考えたらよかったのに、と言われます。
    旦那に売りたいなんて絶対言えないしで。。

    一生こんなこと考えながらおわるのかなと考えてしまいます。 

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ共感です。
    私はすごい考えて考えた間取りなどにしたんですが、まさかこんなに音がするなんて思いませんでした、、、
    道路から近いけど、遮音性があるって言ってたし大丈夫か!って思って決めてしまって、、今なら絶対にこんな間取りにしなかったのに。とかすごい考えちゃって😣😣考えてもしょうがないことばかり考えてます😢😢😢
    窓の大きさとか窓の種類とか設計士さんの言う通りにしてしまったことが本当に後悔してます。

    知り合いの家行きたくないのわかります。笑

    一生この音と付き合っていくのかと思うと私もすごい落ち込みます。

    • 6月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります。😅
    私もプロが言うなら間違いないって思いいろいろ聞いて担当さんの意見どおりにしたのが多々で 、結局後悔しかないです。
    うちの担当の人も家の中にいたら車の音そんな気にならないし、自分もっと大通り沿いに住んでるけど全然気にならないと言ってらっしゃってそれ信じてしまいました。
    結果、夜はとくにとばす車やバイク多いからうるさいし
    日中も車たくさん走ってるし信号ないからスピードだしてるし、
    玄関死角なってて子供ら危ないしで。


    私も壁紙の色とか電球の形とか今思えばどうでもいいことばかり悩んで考えてたなと。笑
    先日、姉夫婦が新築したためお邪魔しましたが、ますますマイホームブルーなりました。。。
    また来てね〜と言われてもますます後悔しそうだから行きたくないというか😂

    よく家づくり後悔するって人聞きますが 私の場合、土地から後悔してるからもうどうもなりません。😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかりますわかります!!!!
    内装とか正直どうとでもなるのに、そんなのばかりに気を取られて生活をすることを考えてなかった😭😭
    うちは平屋にしたんですが、子供部屋寝室全部道路沿いで。。まさかこんなに音が聞こえるなんて😣😣ってなってます。リビング側は割と静かなのでリビングで昨日は寝ました。何のために平屋にしたのかすらわからない状態です。
    めちゃくちゃ共感してます。
    はあ。きっとこんな状態だと音にもいつまで経っても慣れないのかな〜とかブルーになります。

    • 6月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    たぶん慣れる人は慣れるんだろうけど、、、、私なんて3年経ちますが慣れません。旦那にはそんな気になるなら耳栓するとか寝る場所変えると防音のカーテンにするとかいろいろ対策
    まぁ少しは軽減されるのかもしれませんが。
    せっかく毎月高いお金払って建てたのに、こんなことずっとしないといけないのかという悔しさ?モヤモヤが勝ってしまいます。

    そうなんです💦
    内装とか、最悪住んでからでも変えれますしね。


    ほんと家のせいで毎日ブルーな気持ちで過ごさないといけないなら、正直建てなきゃよかったって思ってます。でも建ててしまったから現実みないといけないんですよね。

    この土地にしたからこんないいことがあったんだ、逆に違う土地にしてたら悪いことが起きてたと言い聞かせてます ←笑
    なかなかしんどいですがね😂😇😇笑
    どうにかして今の家をプラスに考えていくしかないですよね、、、

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ共感してます。なかなかこういう話ってわかってもらえなくて、ららさんがお話を聞いてくれてとても助かります。。。

    間取りを少し変えたり窓を小さくしてたらこんな騒音になってなかったと思うんです。。あの時こうしてればっていうのがどうしても消えなくて😂😂😂
    でも売却することもできないし🤣🤣🤣
    だから住むしかないんですが、、耳栓とか悔しいですよね😭😭

    子供達はぐっすり眠ってますか?

    • 6月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、私もです💦
    私のぐちを聞いてもらってるみたいですみません😭
    マイホーム建てたのに不満だらけなんて誰にも言えないし、身近にマイホームブルーの人なんていないし。
    誰かに相談しても
    もっと考えて建てればよかっただけじゃん、と言われるのわかってるし。😅 

    そうなんですよね、売るのもそう簡単にできるわけないから住むしかないんですよね。
    なんで新居建ててまで耳栓したり不都合が多々なんだろうと馬鹿らしく?かんじてしまいます。笑

     子供たちは今のとこ寝てます!
    だから旦那に、私だけが考えすぎとは言われます。 

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私こそネガティブな発言ばかりですみません。。
    マイホームってもっとウキウキ幸せなものだと思ってたんですよね。。音の問題さえなければと悔しい気持ちでいっぱいです😢😢

    私も旦那に考えすぎと呆れられてます。私すごく期待してたんですよね。一軒家は静かだって😂😂ずーっとアパートの上の階の足音とかがすごく気になってたんです😂😂だから一軒家だったらそんなことにならないと勝手に思い込んでいて😣😣😣

    • 6月7日
初めてのママリ🔰

どういうふうなのかわかりませんが、玄関部分だけ壁を増やしたりリフォームできませんか?
無理なら玄関に大きめのグリーンを置いてみるとか。
今は自動開閉のフェンスもあるので車乗ったままでも操作できたりしますが、それも難しそうですか?
どうしても割り切ることができないのなら、売却して他に住むことも検討されたらいいかと思いますが、お金のこととか天秤にかけて勿体無いと思われるなら、その家が好きになれる工夫をするしかないと思います。
私もマイホームブルーですが、収納の工夫や植物を飾ったり好きなインテリアをたくさん置いたりして少しずつ愛着が湧いてきました☺️
騒音については慣れるほかないのかもしれないですね、、
ちなみに私は以前高速道路の真横で住んでましたが、慣れました。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    開けたらすぐ道路なのもあって、土地もないんですよね😭💦

    そうなんです、、、
    お金あるわけでないからどうにかして好きになるようにと思ってます💦😭
    しかしやっぱり外でるたびに考えてしまって、悪循環です。
    いつなったら忘れれる?考えずに暮らせるのかなあとも思っちゃいます。

    そうなんですね!
    高速道路の真横に住んでた理由はありますか?

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

毎日いる場所が嫌いなのは、お辛いですね🥲友達も建ててから後悔して、色々揉めてます💦(その子は無理矢理アパート借りて離婚覚悟で働いてます。)
文章見ていると旦那さんが主導権がある家庭なんですかね?🥺
家は私が毎日いる場所なので、ほぼ自分で決めました。後悔ポイントもありますが気に入ってます💦
家建てる時、自分から色々意見は言わなかったですか?他に違う土地を探したり、それでも良い土地がなく今の土地に出会ったなら気に入るよう工夫するのも大事ですよ🥺
玄関丸見えならノレンつけたり、用水が危ないならフェンス建てたり、道路前に動かせるポールおいたり。
それでも愛着わかず嫌なら子供が落ちついたらフルで働いて違う家に住むためにお金を貯めればよいと思います。せっかくマイホームを手に入れたのですから自分が気に入るよう頑張ってみて下さい☺️どうせ気に入らないならDIYで遊んでも楽しそうですよ✨

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那が主導権あるってほどでもないですが、旦那中心に決めました!
    私がもっと調べたり考えたりして意見いえばよかったと後悔してます😭

    そのときはまだこの土地のことよく知らないしあんまり考えてなくて、旦那にまかせてしまいました。
    玄関が道沿いだからどうにもならないというか💦
    用水は危ないため転落防止の柵つけたほうがいいと言われて腰下くらいのつけたんです💦
    でも目立つ場所で目隠しにもしたかったけどそうなるとせっかくつけた柵をとらないといけないみたくお金もさらにかかるといわれ😭


    そうなんですよね💦
    今も働いてますが、ローン返すために頑張るとはいえなんでこんな気に食わない家のためにこんな頑張らないといけないんだろとか考えちゃいます笑

    • 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    用水路の幅がどんなものかわからないですが、市町村に問い合わせて危ないからと相談したらもしかしたら対応してくれるかもしれないですよ!無理ならご自身でグレーチングしていいか聞いてみてもいいかも?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに任せてしまったならしょうがないですね😢腰下の柵があるなら転落は大丈夫じゃないですか?用水が見えて怖いなら、朝顔とかヘチマとかアイビーとかツル物を植えて少しでも用水がみえないようにしたり^ ^ラティスとかくくりつけても良いですし🥹
    ちなみに私の実家は隣が線路でした!けど毎日聞いてると慣れますよ😇電話してる時は家にいても声が聞こえないレベルでしたが😱
    いまは静かな住宅街で、静かすぎて皆んな本当に生きてるの?って思ってしまいます💦逆に慣れません笑

    ローンを返すの頑張るのではなく、早く手放して新しい家を買うのを目標にお金を稼げば良いと思いますよ!

    • 5月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    幅は1mくらいで深くて水が多いです。
    母にも危ないから相談したほうがいいと言われ聞いたんですが、田んぼの水流れる用水?だから
    どうもできないと言われました💦

    真横(カーポート横)の部分は柵してますが、うまくいえませんが角はできなくて危なっかしいです。気をつけるしかないんですがね💦😭


    はい、私が任せたのが悪かったの承知です。あのときもっと私が考えたらよかったと。

    早く手放すことをですか😳💦かなり大変な資金いりますが、理想です。笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角の部分だけフェンスつけたらどうですか?☺️🙌少しの隙間でも子供はあぶないのでそれがなくなれば安心できそうですが、、、
    売れば全然お金になると思いますよ!今中古買いたい人増えてますし😌
    けど個人的に、どこに住んでも嫌な所はあるんだろうなって思ってます😢
    良い土地はかなり高かったり、隣人が変な人や、ゴミ屋敷、線路が近い、小学生の通学路、道が狭い、周辺が臭い、安い土地はそれなりに良くない事があります。なのでどこに住んでも妥協点はあると思います🙌

    • 5月21日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    用水のとこ
    角地の角で我が家側にむいててそこまでフェンスしたら車出し入れかなりむずかしくなるため側面しかフェンスつけれなかったんです😞

    そうなんですね💦
    うれるなら売りたいです😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと難しいですね😭💦
    角にフェンスは車ぶつけますもんね😭🙌最終手段、子どもが落ちたんです!とか言って蓋とかしてもらえるか市に言ってみたらどうですか?🥹
    見積もりだけでもお願いしてみたらどうですか?☺️

    • 5月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    母が来たときにも言われて
    市に聞いたら蓋できないと言われました😱たまに田んぼ関係の人が見にきてて、、
    つまりわるくなってないか見にきてるんだと思います😭


    用水いかないでと言っても子供みにいくしで😭

    • 5月21日
初めてのママリ🔰

なるほど、画像みたいに壁をつける広さがないってことですね?
外で生活するわけじゃないから、と割り切れたらいいですが難しいですよね😔💧
でもそういう環境だと、お子さんはすごく交通に気をつける子に育つと思いますよ!
うちは逆に駐車場と道路との境がわかりづらくて道に飛び出しがちでとても危なく心配しています。

高速道路横に住んでたのは賃貸だったのですが、ペットを飼ってまして田舎のためペット可の住宅がそこしかなかったからです😂
初めはうるさーい!と思いましたが、気にしても仕方ないかと思えば気にならなくなりました。
ママリでも道沿いに建てた人結構見かけますが慣れたという人も多いです。
どうしても気になるなら窓を防音のものに変えてみるとだいぶ違うかもしれませんね!

角地は目立つと言いますが、とても目を引くおしゃれな家だと「すてき!」と思って見るけど、普通のお家だとそんな見ないです。気にするほど見られて無いと思います。
私も角地に住んでいますが、お隣に挟まれていないの最高!って思ってます✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    間違えてここに返信した上に、さらに間違えて違う人のコメントに返信してしまいました🤣💦すみません!!!

    • 5月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい画像のようなの理想です😭💦

    角地で抜け道?もあるからいろんな人や車と目があいます。
    家は全くおしゃれじゃないんですが、
    カーポートが角なんでよく見られます、、、
    遊んでいたねとか今日車あったねとか、、、笑
    玄関が斜め?で土地も斜めで、玄関開けたらあっちからくる車沿い?になるんですよね笑
    だから玄関あけたら走ってくる車がつっこんでくる感じというか笑

    • 5月21日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    下になんとなく絵を記載したんですが、、、

    玄関がおかしいんですよね。笑

    • 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなっちゃってすみません💦
    そうなんですね!
    「今日車あったね」とかいちいち言ってくる人嫌いです🤣そりゃあるやろ!!住んでるもん!笑

    私も売るか迷ってた時期あります。
    ローン毎月10万あるんですけど笑、売って残りのローンが月2万になったとしたらあと8万で収まる範囲で小さな家を建てるか賃貸に住むか?
    気になるところをリフォームするか?
    で考えました!
    でも結局今は住めば都になってきてどちらも選んでいませんが、3年住んでも辛いならFPさんとかに相談したりして、上手な選択の手助けをしてもらったらいいと思います。
    見積もりだけはタダだから玄関の位置を変えるリフォームでどれだけかかるか調べるとか。

    少しでもママリさんとご家族が幸せな暮らしができることを最優先に考えられてください✨

    • 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あと住まいるダイヤルってところが、住まいの相談について聞いてくれますよ!私もこないだ電話して有益な情報をいただけました☺️

    • 5月25日
ママリ。

汚い絵ですみません😱


黒が道、
赤が我が家の土地
ピンクです我が家(建物)
青が用水、
オレンジが玄関、
灰色がお隣さん、後ろの家です。


わかりにくいですが道と土地が斜めなのと
玄関開けたら走ってくる車と目が会います😅
玄関丸見えって感じです。