※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

現在、大阪に住んでいます。週末に旦那の実家(鳥取県 米子市)に初めて…

現在、大阪に住んでいます。
週末に旦那の実家(鳥取県 米子市)に初めて息子をつれて帰ります。

移動手段は車です。それでお聞きしたいのですが、吹田から米子までで、
この区間はいつも混むから、ここのSAで休憩した方が良いよ!って区間はあるのでしょうか???

旦那は免許をもっていない為、運転手は私のみなので、そういう区間があるのなら前もって知っておきたいと思い質問致しました。
分かる方教えて頂けるとうれしいです。
。゚(゚´(00)`゚)゚。

コメント

まことママ

アバウトな書き方で申し訳ないのですが、宝塚ICのあたりが渋滞情報でよく名前聞きますね。
旦那さんが免許持っておらず、一人で運転ならば必ず1〜2時間毎の休憩取られた方がいいと思います。
チャイルドシートってずっと乗ってるといくらかはやはり蒸れますし、おむつとかも気になりますしね(−_−;)
楽しく帰れると良いですね!!

あおぴー

そうですね!だいたい同じくらいの頃だと思います(*^^*)
うちもそれまであまり長時間乗せたことが無かったですがお昼寝の時間と夜に時間を合わせたので意外とすんなりでした(^^)
ちなみに私は免許ありますがペーパーで主人しか運転しないのでにゃんこ先生と同じパターンです!笑

車が1番ですね〜。荷物もありますし、泣いたりした時気にしなくてもいいですしね!バスも電車も結構時間がか借りますしね。

そうですね!上の方もおっしゃってる様に宝塚は多少混むみたいですがそんなに気にならないかと思います!米子道に入ったらたぶんスカスカかと。笑
うちの主人も同じ様に思っていると思います、、(*_*)笑
4時間程かかると思うのでお気をつけて行ってきてください♡

あおぴー

わぁ〜私も今大阪住みで鳥取の米子出身なんです〜(*^^*)

そんなに混まないと思いますが休憩するなら加西のSAが大きくてオススメです(^^)

私も3月に娘を連れて帰りました!行きも帰りも加西で休憩しました(*^^*)
どういうルートで帰られるんですか?

はじめてのママリ

宝塚ですね!覚えておきます!
そうですよね、、、、それぐらいの間隔で休憩していきます。

正直、楽しくないですけどね。
旦那の地元にいくのになんであたしが運転していかなくちゃ行けないんだ!ばっきゃやろう。😭って思ってます。(笑)
でも息子の事を考えると車が1番かな、、、と思うので。
ありがとうございました♡

はじめてのママリ

同じですね!しかも今8ヶ月って事は6ヶ月頃にかえられたんですね??
今まで車に長時間あまり乗せた事がないのですが、、、車で帰るのが1番息子にとって負担がないかなぁと思いまして。高速バスや電車では無理ですよね?💦
ルートは中国道と米子道です。
最短はそれですよね?
私は元々名古屋なので、よく分からなくて。😥
免許がない旦那をもつと大変です。泣

いまは東京ですが米子市出身で、いま里帰り中です〜\( ˆoˆ )/なんだか嬉しいです♡米子だと車ないと話にならないですからね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)しかもにゃんこ先生さんの運転なのですね•••気をつけて来て下さい♡質問の回答とは違いますが中国自動車に入ったら勝央SAがあるので、気が向いたらそこでソフトクリーム食べてください!オススメなんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)よく関西に遊び行ってたときに、必ず立ち寄ってました。あとはそれか蒜山SAのソフトクリームですかね。食べ物の話でゴメンなさい。

はじめてのママリ

息子を産む前にはバスで2回ほど行きましたが、バスでも遠く感じました。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
覚えてるのは富士山かと思うほど大山がきれいでした!!
がんばります!!!笑
ありがとうございました♡

はじめてのママリ

東京からなんて大移動でしたね!でも地元はきっとおちつくでしょうね♡
わぁ!!食べ物情報うれしいです!!
どっちもソフトクリーム(笑)
ありがとうございました!
絶対どっちかのソフトクリーム食べます!!笑( *๑•̀д•́๑)」

にも⍤⃝

もし混むとしたら豊中〜宝塚ぐらいだと思います!!!

私は運転しないんですが、いつもそこを通る時はかなり早めの時間帯にしてます。

あとは大丈夫だと思いますよ〜(﹡ˆoˆ﹡)

はじめてのママリ

なるほど!!ちなみに、早めというと何時ごろなんでしょうか?
避けた方がよい時間は通勤時間や夕方なのですか?(;´Д`A

にも⍤⃝

うちは早すぎかもしれないです。

あんまりじーっと時計は見てないですが、行きはたぶん朝6時半ごろには通過してます。笑

なので逆にそれ以降の時間にあまり通ることがないんですが、夕方も週末は少し混むかもしれないですね(><)

まぁGWやお盆ほどではないと思いますし、すぐ渋滞抜けるかもですが…

当日、NEXCOなどでリアルタイムで渋滞状況確認できると思うのでご主人に見てもらったらいかがてしょう??

はじめてのママリ

なるほど♡なるほど♡
そうですよね!GWとかじゃないですもんね!あれに比べたらですね。
よし!!気合入れてがんばります。ありがとうございました♡
┏O))アザ━━━ッス!