※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniー
子育て・グッズ

90サイズの洋服は、標準サイズの子で、いつ頃から、いつ頃まで着せていましたか?よろしくお願いします。

90サイズの洋服は、標準サイズの子で、いつ頃から、いつ頃まで着せていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ももちん

もうすぐ2歳の娘は、1歳3ヶ月くらいから着ていて、今ジャストサイズくらいです。いつまで着れるかはわかりませんが、身長も体重も赤ちゃんの時よりもゆるやかに成長していくみたいなのでまだまだいけるかな~と思ってます。
友達は1歳前から少し大きめだけど着せていました。変ではなかったし、2シーズン同じサイズで過ごせるみたいで今年の冬は買い足さなくても大丈夫だそうです

ブニャンママ

4歳娘は体バランスが悪く上は1歳ぐらいから上はほとんど90サイズズボンは80きていましたななので90サイズは1歳ぐらいから2歳半ぐらいまできてました。
今はバランスがとれるような体型になったため全て少し大きいですが120服をきてます。
友達子供は同じ学年ですが小柄で細いため今だに下着90着れてます。

洋服は売ってるメカーによりサイズが違うし今服はお腹周りが少し絞ったデザインが多い気がするのでメカーやデサインにもよるとおもいます。

miniー

ももちんさん、ありがとうございます。結構長く着れるんですね!ももちんさんのお子さんは、標準サイズくらいでしょうか?

miniー

ブニャンママさん、ありがとうございます。
4歳まで着れることあるんですね!参考にさせて頂きます!

ありママ

うちの娘は、3歳まで80でした>_<
3歳半頃から90に変わりましたが4歳過ぎてから丁度良くなってきた感じです^ ^

ありママ

あ、息子は2歳頃から90でした>_<

ももちん

私の娘は、標準くらいだと思います♪

miniー

みなさん、ありがとうございます。個人差けっこうあるんですね‼︎
参考になりました。