※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

26年の木造一軒家で虫問題に悩んでいます。対策をしても効果がなく、主人との生活にも不満が募っています。他の対策について相談したいです。

築26年の木造一軒家、周りは田んぼや畑。
草木が生えてる。
そんなところ絶対にゴキブリでますか?😢

先月から賃貸で住み始めて、初日からゲジゲジや蟻、よくわからない虫が毎日でて本当に無理で精神に来てます。
外壁に蜂の巣もいくつかあり、蛾の巣も見つけました。
気持ちが悪すぎて体調不良になってしまいました。

エアコンのホースにキャップをし、洗面所、シンク下の隙間を埋め、目の細かいゴミ受けを洗面所とトイレに取り付け、トイレと風呂場の換気扇をずっと回してます。
キッチンの換気扇は主人が回しっぱなしを怒ります。
トイレも風呂場も怒られてますが…。
キッチンは寝る前は入念に掃除をし、水滴を拭き上げてます。
あとは玄関の隙間埋めと古いウッドデッキの解体(下に虫が来る気がして…)、換気扇と通気孔に2重にフィルターをしようと思ってます…。
ですが、外の通気孔のところに蜂の巣があって近づけません😢

他にはどのような対策がありますか?

ここからは私の愚痴なんですが…
虫に怯える生活で、引っ越ししてこなきゃよかったとしか思えません。
結婚して縁もゆかりも無い土地に来て、やっと慣れてきて知り合いもでき、気持ちも安定してきたときに主人が転職。
またお互い縁もゆかりも無い土地に…。
それで虫に怯える生活で疲れ切ってます。
前に住んでいたところは虫が出なく、標高が高かったためゴキブリは一切いない地域でした。
転職活動しだした旦那には、ゴキブリが本当に嫌だから標高が高いところがいいと何度も言ってました。
でも旦那は冗談だろうと受け入れてくれず…(まあ当たり前かなと思いますが…)
それか、実家に今よりは近いところの県に行きたいと言いました。
それなのに倍遠いところになりました。

私の意見は何一つ受け入れてくれず、虫対策して虫の話ばかりする私に呆れてます。
泣いて辛いと話しましたが、じゃあ対策頑張れよ。と。

誰にも悩みを話せない。
常に虫に怯えて調べてばかり。
もう死にたくなります。

ばかですよね。
こんなことで。
でも本当にきついです。

コメント

こはね

私も虫嫌いすぎて、虫が怖くて洗濯物が外で干せません。
ソファーの裏や戸棚の中など虫スプレー常備してます....

一軒家という事なので、虫コロリアースの粉撒いてみてください!(家を一周させる感じで!)撒いてからゲジゲジと遭遇しなくなりました!

• たんそく

たんそく

虫嫌いにしか気持ちわかりませんよね😢
    私もここに来てから洗濯物干せてません💦
    虫コロリアース実は撒いたんです…
    撒いたのに出たので絶望してて😢

• 5月18日
♡5kids mama♡

ゴキ対策のブラックキャップとかの定番系は置くとして、実家も山、築30年以上、傾いてて隙間だらけでムカデゲジゲジめっちゃ出てました!

が!
家の回りにヒノキの木巻いたらムカデ出なくなりましたよ!

木のかけらみたいなのを通気口や通路、玄関などに置く良いみたいです🎵

• たんそく

たんそく

まだこの家にゴキブリがいるかはわかってなくて、ブラックキャップを置いちゃうと呼び寄せちゃうかな…?と思ってるんですがどうなんでしょうか…?😥
    ムカデまで!?😨
    ひのきの木を巻くというのはどういうことでしょうか?
    そういう商品があるんでしょうか?
    質問攻めですみません💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ゴキブリはどこでもでます!うちは、今の季節はやもりやナメクジ毛虫すごいです
寝る前に排水口にハイターがいいです

• たんそく

たんそく

主人もどこでもでるから諦めろと言ってました😂
    前住んでいたところはゴキブリみんな見たことないレベルだったのでとても快適だったんですが…😞
    ナメクジと毛虫もいやですね💦
    寝る前にハイターしてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月18日
♡5kids mama♡

巻くと言うかいろんな所に置く感じですね。
ホームセンターとかにも売ってますので木のかけらをそのままポンと置いとくだけです

• たんそく

たんそく

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やってみます!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

地域的にダスキンさんは来ないですか?
私も主さんと同じくGが苦手すぎるので本気で悩むのわかりますよ。ぶりっ子でもなんでもなく泣き叫んで錯乱します😂
古めの木造アパートに住んでいますが半年に一回ダスキンさん呼んで予防策してもらってます。

• たんそく

たんそく

ダスキンさん是非是非やりたいです😭
    まだ出てもいないのに怯えるのはおかしいと主人に言われてまして…
    業者に頼むのも反対されそうです…が!!絶対にやったほうが安心なのでやりたいです!
    ダスキンさん呼んでからは出てませんか??
    また、おいくら位かかるか教えていただきたいです😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はアパートなので、一軒家だとまた違うかもですが、初回10000円で定期コース(2ヶ月に一回とか)だと次回からが5000円になります!
    ダスキン 害虫対策とかで検索するとHPに詳しく載ってますよ!

出ないための予防策ですからね😭
    旦那さんが同じくらい苦手なものがあると良いのですが。。
    うちの場合、私は🐍は大丈夫で旦那さんは無理という感じで、だったらGがいかに無理か分かるよね?と言う感じで説得しました😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはまだ一度も出てなくて、いる形跡もない(フンとかの有無も見てくれます!)とのことなので安心してます😅

• 5月19日
  • たんそく

たんそく

お返事ありがとうございます✨
    調べましたら、一戸建は初回13,200円で次回から6,600円でした!
    主人に相談してみます!
    主人が苦手なものはなんだろう…。
    ゴキブリ同じく苦手なんですが、主人は叫びながら殺せるので…😅
    私の虫嫌いほど苦手なものがないので説得難しそうですが、なんとか言ってみます!
    一度も出てないなんて✨
    安心ですね☺️
    フンも調べてくれるなら本当に安心だ😭
    詳しくありがとうございます!
    頑張って説得してみます!!

• 5月19日