※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市内でNIPT検査を受けた方、情報を求めています。要望のクリニックでの受診に不安があり、実際の体験談を知りたいとのことです。

仙台市内の無認可施設でNIPT検査を受けた方いませんか?

35歳初産婦、現在11週に入りました。

お互いの仕事の都合上、夫と時間を合わせての受診も難しく相談の結果無認可での検査を考えています。
色々と調べた結果、ヒロクリニックか平石クリニックでの受診を希望していますが、
もし陽性だった場合のカウンセリングやフォローなどで少し不安を覚えています…
かかりつけの産婦人科の先生にも相談すると嫌な顔される可能性が高いなど、聞いてしまうと怖くて相談できずにいます。

実際仙台で検査を受けた方や、
知り合いが受けたなど、少しでも情報がある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私自身はやっていないのですがセイントマザーで出生前診断は行っていますよ!
詳細はわかりませんが…><

きっと検査を受けるにあたり、ご夫婦でもし陽性だった場合、どうするのかは考えておくんですよね?
もし仮に、中絶するというのなら、産婦人科で拒否するということはないと思うので対応はしてもらえると思いますよ☺︎
妊娠継続という場合でも、総合病院に紹介とかになるかもしれませんが、勿論対応してもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    セイントマザーですね、ちょっと調べてみます!

夫ともよく話し合って、夫婦で意向は固めてあります。
    もし陽性だった場合、残念ながら今のかかりつけ医ではないところに相談に行くことになるのかな、と勝手に思ってました。
    そのあたりも受ける施設で相談してみたいと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ヒロでも平石でもありませんが、仙台駅前のLCクリニックという所で受けました。
やはり無認可なので流れ作業ではあるかもしれないです。
一人目はかかりつけにそれとなく相談して、やはり嫌な顔をされ結局受けなかったのですが、モヤモヤずっとしていたので、二人目で受けました。ちなみにNIPT受けたことはかかりつけにはお話してないです💦
何よりも大事なのは受ける前に旦那さんとしっかり話し合うこどだと思います💡

ちなみにセイントマザーの出生前診断は、クアトロと羊水検査、胎児スクリーニングなのでNIPTではないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LCクリニックも調べていましたが、ネットだとNIPTに関しての口コミが見つけられず…
    ママリだと過去に受けた方が回答されていて、悩みどころでした。
    どこで受けてもきっと結果に差異はないだろうと信じて、検討したいと思います!

先生にも寄ると思いますが、やはり嫌な顔されるのですね💦
    不安ですがモヤモヤ残るよりは、受けてこようと思います…

もし陽性だった場合もまずは羊水検査になると思うので、そのあたりも調べてみます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平石クリニックもヒロクリニックも仙台にできたのここ1、2年とかなので、なかなか経験談がないのかもしれないですね😢
    仰るように精度には大きな違いは無いと思います☺️
    調べれば調べるほど沼になってしまうのですが…😭
    NIPTは採血のみなので、結果を受けて羊水検査に進むとしたら、どこで受けるにしても早めにした方が良いかもしれないですね💡

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりできたの最近なんですね💦
    自分が妊婦になって初めて知る世界の連続で、色々なことが沼になってしまってます😭
    ひとまず当初の予定通り、ヒロクリニックに行ってみようと思います。

たくさん情報いただいて励みになりました!
    背中を押して下さってありがとうございます✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

35歳を過ぎてから初産婦で2度出産していますがどちらも産院に相談してNIPTを受けました。
夫と相談して受けたいと思っているとかかりつけの先生に相談したらエコーをしっかり見てくださり心配な点はないけど受けるなら手配するよと受けた後なども結果が出るまでさえも色々フォローしてくれました…でも嫌な顔をされる先生もいらっしゃるんですね…💦
私が始めに受けた当時は民間はなかったはずなので口コミではなく申し訳ないですが、こども病院は対応が手厚かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院に相談するかすごくすごく迷ったんですが、
    もし相談して嫌な顔されたら…ずっとお世話になるのに、今後もそういう思いをしながら診察されるのは悲しいなと疑心暗鬼になってしまって💦
    まだ何も言われてないのに失礼な話なんですが、ナイーブになってますね💦
    でも親身になってくださる優しい先生もいるのですね、そんな先生ばかりだとこちらも安心してお任せできるのですが…

もし陽性だった場合、夫ときちんと話し合って、可能であればこども病院にも相談してみたいと思います!

• 5月22日