※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナシオ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の双子の母です。双子がイヤイヤ期で特にご飯が苦痛。食事に1時間かかり、ストレスに。同じ経験のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の双子母です。

最近、全てに対してイヤイヤが始まり、イヤイヤ期に突入かなぁと思ってます。

特にご飯が苦痛で仕方ありません。

離乳食時代も、えづきやすい2人で、かなり苦労しました。

1歳半をすぎてようやく、モリモリと食べだし、色んな食材も与えられ、ごはんを作るのが楽しくなって来た矢先。。

ご飯に1時間くらいかかります。
スプーンやフォークを投げたり、叩いたり、お皿をひっくり返したり。

途中でわたしが本気で怒ると泣きながら最後まで食べます。

1時間もかかるなら、途中でやめたほうが良い
無理強いしないほうが良い

と育児書やネットで見ますが、怒って食べるなら。。と毎度お互いストレスになってます。。


皆様はこんな時期ありましたか?
どうやって乗り越えましたか?

など、何かアドバイス欲しいです。。

コメント