※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ同士の年齢の会話が苦手な方いらっしゃいますか?ばっさり、「何歳?…

ママ同士の年齢の会話が苦手な方いらっしゃいますか?
ばっさり、「何歳?」って聞いてくれるならまだ、まだましですが、「若いでしょ〜?」「いや、若くないんですよ〜」みたいな、言っても言わなくてもいい探り合い状態とか、
年齢聞いて、どう反応するかとか、人によって反応に差を出してはいけないなとか、神経をすり減らすし、疲れるんです…。

コメント

deleted user

年齢聞く意味ですよね🤣
会話がないからそういう会話になるのかなって思います笑

はじめてのママリ🔰

わたし的に年齢聞くのは常識的にタブーだと思ってます😂
若いでしょ?何歳?ってさり気なく聞いてきたりしますが
私は年齢言いたくない派です🙋‍♀️おいくつなんですか?って返すと、私なんておばさんだょ〜とか流されます🤣理不尽すぎてダルいです😂