※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自費PGT-A予定変更で保険適用可能か不明。自費変更で保険適用機会失う可能性あり。通院先が調査中。

来月、自費でPGT-Aする予定でしたが、来月はできないと突然言われました。保険適用の採卵なら可能だと。

保険適用→次は自費PGT-A→保険適用と周期によって選べるのでしょうか?それとも自費に変更したら保険適用残り5回は受けられず、ずっと自費なのか。そう説明されている病院もあるそうです。
通院先は厚労省に問合せ中らしいですが、回答は無しと。

どなたか教えてくださるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

混合診療がダメなので難しいのでは?
保険適応が一回の移植でカウントされるのでそこでPGTAを行えば混合診療となり全て自費になってしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合治療がダメなのは元々重々承知なのですが、周期ごとに選択できるのかだけが不明です。
    PGT-Aを行う周期は勿論採卵準備周期〜移植判定まで全治療過程自費です。

• 5月18日