※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

5歳のお子さんがクレヨンしんちゃんのしんちゃんくらいのお話や1人で遊びに行くことはありましたか?

5歳のお子さんがいる方、またお子さんが5歳だった時、クレヨンしんちゃんのしんちゃん達くらいお話ができたり1人で色んなところに遊びに行ったりしてますか?してましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

年中の子がいます。10月で5歳です。お話はしんちゃんたちのようにすらすら言えますよ。リアルおままごともやっています🤣笑
一人で遊びに行くのはさせていません。幼稚園バスで帰宅してお友達の家や公園に遊びに行く際は私も一緒です。
個人的には一人で公園に行ったり遊びに行ったりは小学生になってからかな?と思っています😊

ねこ

めちゃくちゃスラスラ喋りますよー!
が、1人では遊びに行かせてません💦
車が多いってのもありますが。

私が5歳の時は1人で遊びに出てましたけどね😂

ままりん

お喋りはしんちゃん並みですね😂
遊びにいくのはしないです!私もこの前しんちゃん見てて同じこと思ってました(笑)5歳で1人で家から出すのは怖いな~って。でもよくよく考えると私も幼稚園の頃はお友達と遊ぶ時に近ければ1人で行ったり、外で遊んだりしてましたね🤔

今の時代だと5歳位の子が1人で遊んでたら放置子と思われそうです😅時代の違いですかね~🤔

空色のーと

5歳の頃は、あれくらいなんでもよく話してました☺️

でも、1人で遊びには行かせなかったですね💦車通りも多いし、変質者が度々でるので、危なすぎます!!

トマト

皆さんありがとうございます!
お喋りはあのくらい、行動はこのご時世なのでさせてない、という感じですね!
思えば私も幼稚園の頃から近所の公園に1人で遊びに行ってました。
クレヨンしんちゃんと同世代だと思うとこれも時代ですね。