※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

ボバキャリアとベビーキャリアの長所と短所について教えてください。

抱っこ紐について⑅◡̈*

ボバのボバキャリアとベビービョルンのベビーキャリアで検討中です。
長所と短所教えてください(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

コメント

さぁ

ボバキャリア使ってます((´∀`*))今の所短所はないですがこれからの時期は暑さが心配です。
新生児から使えるし、人と被りにくいし結構密着してるので赤ちゃんも安心なのかよく寝ます(o´∀`)ノ柄も可愛くてお気に入りです♡
ベビービョルンはわかりません(>_<)

ちまき

私もボバキャリア使ってます‼️
さぁちゃんさんも書かれていますが人と被りにくいし、新生児からインサート無しで使えるので良いです♥️調節ベルトも簡単で楽ですよ‼️
短所は、口コミとかでよく見かけますがホコリがつきやすいです💦コロコロ必須ですよ笑。
それ以外は今のところ短所は無いです😊

くう

密着するから良いって聞いたんですけど、やっぱりその分、暑さは心配ですよね(๑•﹏•๑*)
デザインも可愛いしいいですよね♡

くう

コロコロ必須なんですね。笑
でもやっぱりインサートなしで新生児から縦抱きできるっていいですよね!使い勝手も良さそうだし(*´꒳`*)

あき@you10ママ

私もボバ使ってます🍀
腰ベルトタイプで探しました♪
私の決め手は、新生児から使えたことと赤ちゃんの足置きがついてること、あと肩のところにショルダーバッグの肩紐を止めるスナップがあったところでしょうか。
埃が付きやすいって口コミがあったので、ベージュ系かグレー系の明るい生地にしましたよ〜😊
これから暑さ対策です…w