※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

静岡県の静岡市葵区清水区寄りで評判の良い保育園ご存知の方教えてください🙏🥲市外に住んでいるため全然分からず……💦

静岡県の静岡市葵区清水区寄りで
評判の良い保育園
ご存知の方教えてください🙏🥲
市外に住んでいるため
全然分からず……💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園と言うことは私立を検討していますか?保育園は公立はないので😊市立、私立はどちらでも良くてこども園や保育園を探しているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では下の子は私立の保育園に通っていましたが、延長料金が公立に比べてかなり高いので公立のこども園に転園しました🤣延長をほぼ使わないなら保育園のままでも良かったのですが…公立だと1回200円で済むのに保育園だと千円とか掛かるので💦

• 5月18日
  • み。

み。

コメントありがとうございます。
    今通わせている所が公立の保育園の為その頭でいました💦すみません。
    静岡市の方には公立なのはこども園だけということですか?🙄

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立はこども園だけです😊数年前に公立の幼稚園と保育園がこども園に変わりました。ちょっと特殊ですよね💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中の途中入園だと葵区の清水よりは今は空きがないと思います😖清水区でも長崎とかなら空きがあるみたいです💦

• 5月18日
  • み。

み。

初知りでした🙄!
    ありがとうございます。
    一応入園は来年度予定です🤔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月入園とかなら空きも大丈夫だと思います😉清水区よりの葵区なら長沼、上土、瀬名川かな。そもそもそこまで沢山ないので限られてくると思いますが…長沼が一番人気な気がします。駐車場も沢山あって困らないですし。

• 5月18日
  • み。

み。

そうなんですね🙄
    今住んでいる所が少し遠いので、
    一応静岡市役所に資料を頼んだのですが……なかなか届かず他に情報収集出来たらな。と思っていたので
    助かります😌
    ありがとうございます!!!!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は上に書いた園の中の1つに通っていますが、今上の子が年中ですが今年は新しく入った子は居ませんが空き0なので来年はどうなるのかなと…あとは年少も去年より1クラス減っています。

• 5月19日
  • み。

み。

返信遅くなりました💦
    そうなんですね😭
    なかなか途中で入ってくる子もいないですよね( .. )
    定員を減らしているのですかね??
    話を聞いてると入りにくそうですね……😵
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年中は28人で年少の時と同じ人数で空きなしですが、年少は18人で空きなしみたいです🤔
    3園とも最近は途中入園も5月で全学年埋まっていたと思います。
    4月の一次で入れれば確実だと思いますが、両親フルタイムなら3園のどこかには入れると思いますが。長沼→上土→瀬名川の順に埋まっていきます。

• 5月20日
  • み。

み。

かなり少なくなりましたね😵
    長沼が1番人気なんですね!!!!!
    覚えておきます!

• 5月20日
ちゃむ

市内で保育士していました!

葵区も清水区も広いといえば広いのですが、具体的にどのエリア寄り…等あればお答えしやすいです!

• み。

み。

コメントありがとうございます!!!
    市内で保育士さんしてたんですね🥺
    静岡市に関して無知すぎて……💦
    すみません。。
    瀬名辺りで考えております😌

• 5月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

全然です☺️

上の方がおっしゃる通り、静岡市内は公立の保育園はないです!

瀬名辺りだと、公立のこども園は瀬名川こども園や上土こども園ですかね👀!
    公立園なので、私立保育園や幼稚園に比べて、絵本代や雑費〜などの別でかかる諸費用はほとんどないかと思います!
    また、公立園なので、先生たちの異動も毎年あり、評判というか評価としては、その年によるかな…というところはあります💦

あとは、ちょっと行くと沓谷おひさまの森保育園もあります!
    小規模の系列もあり、娘の保活の時に見学行きましたが、手厚くて保育に力入れているなと思いました!

• 5月19日
  • み。

み。

市によって違うんですね🙄
    ビックリしました💦

詳しくありがとうございます😌
    今の園に入る前小規模保育園だったので手暑さは凄くありました🫥
    小規模保育園も視野に入れて考えてみます!

• 5月20日