※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグは大きすぎてもOK。授乳クッションは必要かはわからず、持って行くべきですか?

入院バックはどんなバッグで行きましたか?
なんか大きすぎてもおかしいのかな😩
陣痛バックと分けてる人もいるみたいですが
全部ひとつにまとめてもいいのかな😩

そして病院のパンフレットに入院時
授乳クッション必要な人は
持ってきてくださいと記載されているのですが
必要なのかどうなのかわかりません😩
荷物になるからいらないのかなと思いますが
持って行った方がいいと思いますか?

🙇🏻‍♀️

コメント

咲や

スーツケースで行きました
病院に授乳クッションが無いなら持参した方が楽ですが、病院にあるならそれを使えば良いですよ😃

はじめてのママリ🔰

授乳クッションはあった方が絶対いいです!!
入院バッグは100均で買った大きいビニールバッグで行きました☺️陣痛バックは小さめのカバンにしました。お茶とってほしいとか助産師さんにわかってもらいやすいようにしました!

りこママ

キャリーケースです🙋
周りもみんなキャリーケースでした🙆
陣痛バッグと分けてほしい場合はそう書いてあるので、書いてないということは分けなくても大丈夫です👍️
授乳クッション貸して貰えないんですね💦
必須かと思います😊

はじめてのままり

ボストンバッグに全部詰め込んでいきました~🤔笑
授乳クッション私は必要でした!母乳あげる場合は赤ちゃんを横向きに抱えないといけないのでなかったら腕がしんどかったです🥺

はじめてのママリ🔰

1人目はボストンバックで予定だったのでひとまとめでしたが、2人目も同じにしますが、今回は陣痛と入院バックと分けるつもりです。

授乳クッションはあった方が楽で、うちの場合は貸してくれましたが、高さが合わなくてイマイチだったので、病院の枕使ってました😅
ないならないでなんとかなります😆荷物になるし💦

YSK

キャリー+手持ちバック(陣痛用、財布、充電器、書類類、母子手帳、飲み物などさっと出したいもの)でいきましたよ

部屋での授乳のときは枕と布団でなんとかなってました😂
二人目だからか高さでればなんでもよし!って感じです😂
授乳室には授乳クッション備わってました

mi 🍊

陣痛バッグ(リュック)、ボストンバッグ、トートバッグの予定です!

陣痛バッグと入院バッグは分けてくださいと産院から指定がありました!
入院バッグは2泊3日用なので全部入り切らず、産院に相談しましたが、むしろ分けてたほうがいいですよと言われました🙆🏻‍♀️
タオル+着替えのバッグと、お風呂セット+円座クッションで分けました。

それでも入り切らなかった荷物は、後で旦那に持ってきてもらう予定です😖
→面会NGなので看護師さんに渡してもらいます!

授乳クッションあったほうが便利かと思いますが、私は荷物多すぎて断念しました😖
上の子のとき母乳の出が良かったので母乳パッドと、会陰切開して座るの辛かったので円座クッションは入れてます😂😂

もし旦那さんに持ってきてもらえるようであれば、途中で必要だと思ったものは後から持ってきてもらってもいいかもしれないです😖

ねこ

私もボストンバッグにひとまとめにしました!
授乳クッションは産院で借りれましたが私は1人目から使ったことないです😂

ままま

一人目の時は陣痛、入院、退院と分けて用意してましたが面倒なので今回は小さめのスーツケースと入らない分はトートかリュックにまとめます!
なるべくひとまとめにしておいた方が楽だと思いますよー!

はじめてのママリ

普通の大きさのリュックでいきました!
陣痛バッグとして小さめの手さげも持っていきました!

私は破水始まりで初めから陣痛室にいて、先にリュックを部屋に持って行ってもらっていたので、陣痛バッグと分けていて良かったなと思いました!

私は授乳クッション最初だけ使ってたのですが、結局いらないなとなり途中から使ってなかった気がします🤔
私はですが、最初は小さい赤ちゃんを抱っこするのにも慣れてないのに、さらに慣れてない授乳でいろんな体勢を試していく上で、授乳クッションという赤ちゃんが乗る場所があると安心感はありました!