※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

現在27週で切迫早産で入院中。産まれるまで入院か様子見か不明。ストレスがあるが部屋替えなし。

24週で切迫早産になり入院中です。現在は27週になりました。入院当初から内服での入院で、頚管長も短くなっていないとのことですし、産まれるまで入院になるのでしょうか?前回の健診では週数もまだ早いから様子を見ましょうと言われました。コロナ対策で部屋替えが頻繁にあったのですが、今の部屋は部屋替えがなく、満室でストレスがしんどいです。

コメント

Haruki

短くなっていないのなら
まだ退院の可能性はあるのでは🙄

私も同じ時期に入院してました
私は点滴でしたが、点滴しててもお腹の張りも全然治らず、
短くなる一方で
37週まで入院してました!

37週の日に退院しました(^-^)

あとは、お腹の赤ちゃん次第かな🤔

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうでしたか!!やっぱりそのくらいまで入院になりますよね😂
    胎動もかなり激しくてとっても元気なので大丈夫かとは思うのですが🥲
    お返事ありがとうございました!

    • 5月18日
あっちゃん

薬で進行してないだけだと思うので、退院するとなっても内服が終わってどうなるか経過観察をしてからの退院になると思います💦
もしくは、今の頸管長と週数が比例するまでは退院できないかもしれませんね…
例えば24wでは問題ある長さだけど30wなら問題ない長さだった場合、30wまで退院できないとかはあるかもしれませんね。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほどです!入院時1.6mmで入院になりました。詳しく聞いてないのですが今は2cmこえたとかなんとか、、。
    やっぱり色々相談して聞いてみるしかないですね🥲
    お返事ありがとうございました!!

    • 5月18日
ままり

切迫の具合によっては自宅安静ができる人もいますし、家に帰すことはできないという人もいますので、助産師さんやお医者さんに聞いてみましょう。
満室でカーテンで仕切る生活はストレス溜まりそうですね。保険がおりて入院費を賄えるなら個室に移動もありだと思います。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうですね、、明日健診あるので聞いてみようと思います!
    今のお部屋は室料かからないのでいいのですが、常に満室状態で、、💦個室も中々空かないみたいで迷ってました😂
    お返事ありがとうございました!

    • 5月18日
deleted user

私は2、5センチでずっと生産期まで点滴24時間4ヶ月入院してました(T-T)すごーいストレスでした🥺2センチだとまだまだ危ないと思います😥3センチになったら退院できると思いますが、一度短くなったらなかなか戻りません😥頑張ってください‼️辛いのほんとにわかります(T-T)

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    目安はやはり3cm以降ですよね、、😂
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭いつになるかわかりませんが、お腹の子のために頑張ります😭
    ありがとうございます!!

    • 5月18日
deleted user

27wで1センチほどで、入院して30wに退院しましたよ✨
内服でした☺︎
1人目だったので安静にできましたが2人目は無理でした🥲

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    30wで退院ですか!一応担当医さんからもまずは29w30w位まで様子見ましょうと言われています🥲
    2人目になると上の子も居ますし大変ですよね、、お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37wでできなくても34wとかで退院できたりするので一度相談してみてもいいと思います✨🌸

    • 5月18日