※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの妊婦検診で太ももの骨の長さは測るべきか疑問。画像が荒くて心配。14wでも測るべき?

14wですが妊婦検診のエコー内容に疑問です。
頭と全長は測ってくれますが太ももの骨の長さは測られませんでした。
14wだからでしょうか?
1人目の病院よりエコーの精度が低いのか画像が荒すぎてほとんど良く見えません。
全体が映る1番かわいい時期なだけに落ち込んでしまって、、

14wでも太ももの骨の長さは測りますか?

コメント

まひゆ

私は15w6dの健診で測ってませんでした!
逆子で足元が私の骨盤下に隠れていて、全長もぎりぎり測れてなかったです😅
でも頭のエコーで順調そうですねって言われました😊

はじめてのママリ🔰

14wだからですね。
まだ赤ちゃんが小さすぎて大腿骨をしっかり測れるほどじゃないので測ることは少ないですよ。

16wあたりになるとしっかり測れるくらいになるので大腿骨の長さも測るようになります。

はじめてのママリ🔰

14週5日のエコーはまだ、頭からお尻の長さだけでした!なので、身長?mmみたいな感じです。
その次の17週4日から頭位やお腹周り、太腿の長さ測って推定体重gで出してくれましたよ😊
1人目も17週から体重になってました‼
️なので、まだ週数的に測らないのかな?と思います。
エコーの写りって人によりますよね💦今しかない写真、上手なアングルで欲しいですよね😭