※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日で陽性反応があり、初診のタイミングについて相談です。6週目がいいと思っていますが、具体的には23日、24日、27日に行けます。子宮外妊娠のリスクも考慮しています。皆さんはどのタイミングで受診されますか?

妊娠発覚後の初診のタイミングについて

昨日5w2dでの陽性反応があり、初診の予約をしようと思ったのですがいつ頃が一番いいのでしょうか😥

あくまで前回生理からの計算で排卵日の特定はしてないためズレがある可能性ありです

6wになってからがいいと思っているのですが6w頭か6w末、それ以降で悩んでいます…

予定的に行けるのが23日(6w2d)、24日(6w3d)、27日(6w5d)になります。
29日から帰省するためその際に母親には妊娠を伝えたいため胎嚢確認、上手くいけば心拍確認まで出来ていればいいなと思います😣

ただ過去にクラミジア感染の経験があるため子宮外妊娠のリスクも怖く、早めの受診の方がよいか悩んでいます

検査薬を試す3日程前まで1週間弱茶おりが続いていたので化学流産の不安もありで受診前に再度検査薬試そうかとも考えてます💦

皆様ならどのタイミングで受診されますか?
また6wの頭〜半ば頃で心拍確認できたよ、できなかったよ等も教えて頂きたいです!🙇‍♀️🙏

コメント

mnrhnk29

27日がいいかと思います!
うまく行けば心拍確認できるかもですね!
個人的には6週で一度受診できてれば良いと思います!

リクシル

27日が良いかなと思います😊
私個人、今回の妊娠の際、6w0dで受診したら胎嚢のみの確認で、2週間後再度受診することになり、その時に心拍を確認する事ができました💕
1人目の時は、5wで初診からの確か7w頭で心拍確認できました✨

ぽんちゃん

私は5w5dで微弱でしたが心拍確認までできました!
子宮外妊娠のリスクを考えたら生理予定日から1週間くらいで行くのがいいかなと…
私なら23日に行きます😌

結優

予約しないといけない病院の場合、希望の日に予約できないこともあるかと思います。

早めに連絡して受診日の相談をされてみてもいいかと思います。

ゆゆちん

1人目は6w4dで心拍まで確認できました。一発で心拍まで確認できると安心しますよね。