※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の流動食が苦手で、食べられず母乳が出なくなった経験がある方いますか?普通の食事に戻すと母乳も戻ったけど、そうめんなどで代用できるでしょうか?

帝王切開後の流動食が無理な方いますか??
私お粥とか流動食とか無理すぎて
1人目の時全然食べれず母乳が出なくなりました💦
普通のご飯になり母乳も戻ってきたんですが
食べれないですって言ったら
そうめんとかそっち系のご飯でたりしますかね..笑

コメント

ひまわり

私も流動食無理でした。
けど帝王切開後だったので
体のこと考えてまだ流動食しか出せないと言われたので
3日間は食べずに水分だけ
取ってました🥲
流動食おいしくないですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    水分飲めたんですね😢
    ご飯の時にでるスープみたいなのしか飲めなかったです💦
    本当に美味しくないし気持ち悪くなっちゃうんですよね😨😨

    • 5月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    水分と言っても水と麦茶のみ
    でしたけど
    3日間のご飯の時間が
    早く過ぎないかなー!って
    思ってました😅

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    水とお茶飲めただけ羨ましいです😭😭
    普通のご飯になるまでがめっちゃ長く感じました😨笑

    • 5月18日
春

流動食しか出ないと思いますね…
私も帝王切開だったのであのまずいご飯覚えてますww
不味すぎて味噌汁とかしか飲んでなかったような…ww

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭笑
    頼むからお茶漬けみたいなのほしいと思います🤣ww

    • 5月18日
きなこ

帝王切開後、1日だけ流動食でした𓎩𓌉𓇋
おいしくないですよね〜😵傷も痛いし食べる気にもならなくて💦
でもきちんと食べて腸を動かして便通を促すことで身体の回復が早くなると主治医から言われて、頑張って食べました💦
お水と一緒に流し込むとか…?
なんとか少しでも食べられるように願っています‼️

  • ママリ

    ママリ

    一日だけだったの羨ましいです🥺
    それがお水でなかったんですよね😳💦
    なんかジョアみたいなヨーグルト系の紙パックの飲み物1つと
    ごはんですよみたいなのりと流動食みたいな😭笑

    • 5月18日
  • きなこ

    きなこ

    入院する時に自分でペットボトルのお水を持ち込みするのはダメな病院なんですか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    それはOKなんですが、
    たしか次の日自分の病室戻るまではNGだったはずです😭

    • 5月19日
  • きなこ

    きなこ

    え!自由に水分摂れないなんてあるんですね💦
    それなら入院前に助産師さんに相談したほうがいいかなと思いました!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    点滴で水分入れてるから的なこと言われた記憶があります😭笑
    順調に出産までいけば事前に相談してみます😭

    • 5月19日
ツー

上の子も下の子も、帝王切開でしたが1日目は水のみで、翌日からは油っこくない普通食でしたよ😁
ちなみに、うどんに変更も有りでした😍

水、お茶は持参したのは飲んでオッケーでした🙆

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです🥺💓めっちゃふやけたうどんでいいので食べさせて欲しいです🤣笑
    水分取れるだけでも羨ましいです🥺

    • 5月18日
はじめてのままり

同じくお粥とか無理です😇
1人目の時帝切だったので、ゼリーとかパンにしてもらいました😂

  • ママリ

    ママリ

    えー羨ましいです🥺💓
    ゼリーとかならいいですよね🥺!!
    それってご飯が来る前に言いました?😭ご飯来てからこれ食べれないんですけど、、みたいに言いましたか?😭笑

    • 5月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    入院中の緊急帝王切開で
    2日ほど絶飲食だったので
    いつご飯食べれますか?って聞いたら
    最初はお粥とかだよ〜って言われ…
    自分で買いに行きました🤣(許可もらって)
    その次からは変えて貰えました🙆🏻‍♀️

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    自分で買われたんですね🤣笑
    出産するとき事前に聞いてみます🥺笑

    • 5月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    歩行練習のついでにコンビニ行きました🤣笑
    そのレベルで軟飯無理なんで😭

    なにか別の出るといいですね✨

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もほんとに軟飯むりです😭😭笑
    1口頑張って入れてみてもオエッてなります笑
    出ることを祈ってます😭💓笑

    • 5月18日
マリー

私も、食べれなかったので
水分とれたので、お茶飲んでました😅
2日くらい
お粥でした💦
お粥より
雑炊がいいってアンケート書きました笑
まだ味ついてて食べやすいので