※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。5ヶ月で体重が増えていないのが不安です。皆さんはどうでしたか?

いつもお世話になってます♪
妊娠中の体重増加について教えて下さい(*^^*)

妊娠初期につわりがあり、食べても吐く、食べられても少量しか食べられない期間が2ヶ月ほどありました(´Д`)
安定期にはいる少し前から食欲は戻ってきたのですが、体重が妊娠してから全く増えていません((((;゜Д゜)))

4ヶ月の妊婦検診では、1キロ増えていたのですが、便秘だったのでおそらくそのせいだと思います、、。今は快便で妊婦前の体重に戻ってます(-""-;)(汚い話ですいません、、。)

お腹のあかちゃんは、問題なく順調に育っていてお腹も少しずつふっくらしてきました(*≧∀≦*)

ですが、体重が増えていないことが不安で(´・ω・`)
みなさん、5ヶ月の頃は体重増えてましたか??
よろしければ教えて下さい✨

コメント

あきらプリン

上の子の時も下の子の時も悪阻がまだ治っていなかった時期だったので、妊娠前の体重より−でしたよ!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですねー!
    安心しました🍀
    回答ありがとうございます🎵

• 11月20日

後少しで5ヶ月に入ります!
悪阻で6キロ痩せて、今2キロ増えたので、まだマイナス4キロです(^^)
一人目の時は、もっと戻りにくく、後期に入るまで体重が戻らなかったと思います(一人目も6キロほど減りました。)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    そうなんですねー!
    お腹はぽっこりしてるのに、体重増えなくて不思議に思ってました!
    6キロは大きいですね!!
    みなさん、増えてないみたいで安心しました🎵

• 11月20日
あやまるもかあや

こんにちは!
私は妊娠8ヶ月後半ですが、体重全く増えてません😅
でもベビーは1600㌘とちょーどいいくらいですよ!
きになるようでしたら、サプリなどで補充してあげてもいいかもしれないですよね!

医師からも助産師からも🆗でてます!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

こんにちはー🎵
    おおぉー!そうなんですね✨
    体重増えなくてもお腹の中でがんばってるんですね(*≧∀≦*)
    先生からもok出てるんですねー🎵
    安心しました♪ありがとうございます(*^^*)

• 11月20日
ちゃ。

つわりがおさまるまでは酷かったのでマイナス4キロでした。
18週頃までひどかったためその頃まで妊娠前より少なかったですが、心配しなくともそのうちどんどん増えましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですねー☆
    結構食べても全然増えなくて不安でした(´Д`)
    回答ありがとうございます♪♪

• 11月20日
ママ

つわりで3ヶ月の時にマイナス8キロでした💦4ヶ月くらいでつわりが治まってから食欲旺盛になってしまい1ヶ月で4キロ増えた事もあり先生に怒られました😅
体重落ち過ぎは良くないですけど、個人的にはつわりの時に体重落ちて良かったと思いました✨でないと私の場合、太り過ぎてハイリスク出産になっていたかもしれません!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね(>_<)
    増えすぎもこわいですね(-""-;)

回答ありがとうございます🎵

• 11月20日
はる

妊娠していない時の体重がどうなのかで変わってきます。おおよそは10キロくらいまでです。ネットにも妊娠中体重増加で調べると出てきますよ〜!BMIから計算するものです。私は3〜4キロほど増加しました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

BMIから算出するものは知ってたんですが、五ヶ月になってもまだ増えてこないので心配してましたー!
    回答ありがとうございます!

• 11月20日