※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
家族・旦那

旦那についてです。最近、旦那は子供と一緒の時間が少ない上に、少し子…

旦那についてです。
最近、旦那は子供と一緒の時間が少ない上に、少し子供が叩いたり、駄々こねたりすると、すぐ声を荒げて感情的に怒ります。私は散々、子供と同じ土俵に立つな。相手が嫌だと言ったらすぐ辞めるよう、落ち着いて話す事。叩かれたら、手を掴んで目を見て、少し低めの声でこれはしちゃダメだよと言うこと等話してます。
夜8時以降は、TV、携帯、動画類は見せないでと言っていますが、今日見せたせいで、娘は覚醒。
楽しいのもあり、もう一回のループ。
夜中の2時。ちゃんと考えてるのは私だけかと思います。
すぐに知らない。勝手にすればいいじゃんとなく子供にいいます。おかげで娘は絶賛、パパイヤ期、パパ嫌いとしょっちゅう言います。また、私の方が1日に接する回数も多く、それなりに怒る事もあります。
すぐにアイスなどで釣ろうとするので勘弁してほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
男の人って感情的な人多くないですか?旦那も子供に少し気に食わないことがあると大きい声だすので腹立ちます。私に指摘されるのが嫌いで「勝手にすれば?」って感じで受け入れるつもりなさそうです、でもちまちまネチネチ指摘します。。うちもパパ嫌です。
こんなことしてたら、当然家庭序列がママがトップになりました。パパの威厳がなくなってきてしまったので、パパがいる時は「ママ、~してもいい?」と私に聞かれても「パパにやっていいか聞いてごらん?」って最終決定はパパにしてもらうようにしています。。

• 如月

如月

どこもそうなんでしょうか。
    何するにもママ、ママになりました。
    これじゃいけないと思い、パパへの私の態度を丁寧にしてみたりするのですが効果は薄く。
    アプリで共有して、1日の様子とか、こう言うことがあったからこうするとか書いたりしてますが、多分読んでないですね。
    ため息出ます。

• 5月18日