※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子が急に食事量が減り心配です。偏食がなかったのに、最近食べなくなりました。お寿司やおやつは食べる様子。急な変化に戸惑っています。

3歳6ヶ月の息子の食事量についてです。
今まで好き嫌いはありましたが(ピーマン、炒め物等)酷い偏食もなくきていました。
しかし数日前から急に食べる量も含めあまりご飯を食べなくなってしまいました💦

今日も、朝はウインナーの小さなパンをウインナーの部分だけ食べ、コーンスープはスープを残す、チーズは一口のみ
お昼は給食なので食べたか不明(本人は食べたと言う)
夕飯→好物のコールスローはおかわりしましたが好きだったカレーは数口だけ
で、急に食事量が減り心配です…
発達グレーだと思うので尚更その傾向が濃くなってきてるのかなーなんて思ってしまったり😢

いきなりこんなに変わる事あるのでしょうか?

今まで偏食らしいものもなかったので戸惑っています😰
ちなみに大好きなお寿司屋さんでは好きな物をモリモリ食べたり、おやつはしっかり食べます😅

コメント

うちも同い年の子供がいますが数日前からなら気分もあるのかな〜と思います😌

おやつやめてみるのも手かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さんもそんな時期ありましたか⁇
    おやつやめたいのですがしつこく食べたいと騒ぐので難しそうです…😰

• 5月18日

退会ユーザー

ありました!ありました!

うちも初めはお菓子おかししつこかったですが、あげる頻度を下げて、あげるものも工夫したらおかわりまでするようになりました😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    幼稚園から帰ると即お菓子で困ります😱
    あげるものはいつも4連のビスケットやらスナック菓子になってしまって💦フルーツとかが良いんですかね?🤫

• 5月18日

退会ユーザー

わたしはフルーツとお菓子を交互にしたりしてます!あげすぎたかなって日の翌日は茹でたとうもろこしにしてみたり!お菓子をやめても食べない子は食べないかもしれませんが、お菓子に対する執着はなくなりました✌🏻

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子の執着無くしたいです😢
    とうもろこし好きなのでこれからの時期手に入りやすいですしやってみます!
    ありがとうございました😄

• 5月19日