※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会について現在生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててるプレママです。…

夫の飲み会について
現在生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててるプレママです。
赤ちゃんは早産で約1ヶ月の入院を経て4月末に退院しました。退院後しばらく自宅でワンオペで育児、その後GWの間だけ夫の実家でお世話になりました。
その後家に帰ってきたのですが夫は今月に入ってから3回ほど友人と飲みに行ってます。飲みに行くのを減らしてねと伝えてもこれです。GW明けに義実家からかえったのも、お義父さんに飲みに行き過ぎだと叱られ拗ねて帰った形でした。

実の両親は遠方で昨年から現在の土地に引っ越してきたため私は周りに知り合いや友人がおらず1人です。
毎週のように夜遅くまで飲みにいってしまう、会社の付き合いならわかりますが友達と飲みにいきます。

1人で赤ちゃんと奮闘して、少し手伝ってくれたらなぁと思うけどいません。最初こそは家のことをしてくれてましたが今はほとんどしてくれず
話を聞いてほしくても帰ってきてもずっとスマホで漫画を読んでいて寂しいです。
またやっと寝かしつけれた赤ちゃんにちょっかいを出して寝なくなり夜間寝ついてくれないことも度々あります。

あと今月2回飲みに行くようであれば、何も言わず私の実家に帰ろうと思います。
皆さんの家庭はこんなふうに飲みに行ったりするのが当たり前なのでしょうか?こんなことで怒ってしまう私は心が狭いのでしょうか...疲れちゃいます😞

コメント

ママリ

全然狭くないです!ありえないのでやめてくれなければ全然帰ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から言ってるんですがやめてくれないです😔
    もう帰っちゃおうかな😣

• 5月17日
ぷよぷよ

怒って良いです!
私の旦那は、子供ができた時点で
飲み会と趣味はあきらめた。
って言ってました!
個人差があるので、そーなれとは
言いませんが
減らしてほしいところですね、、

飲み会はお小遣いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてくれたらよかったのですが...なんか周りの友達は子供ができたから誘わないようにしてくれてるみたいなのですが
    主人から飲みにいきましょうと誘ってるみたいで😩呆れちゃいます。
    お金はお小遣いにしようと話し合おうとしてもなんか曖昧にされてお互い別々です、それもダメな原因ですね😔😔

• 5月17日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

もちろん、その家族その家族の
    形があるので、諦めないを
    選ぶ方もいらっしゃると思います。
    私は旦那様の気持ちを理解するのは
    難しいですが、、😢

お小遣いにしてしまえば
    行けないのにね😢

• 5月17日
1児のママ

わたしも初子で息子が
あともう少しで2ヶ月が来ます。
旦那はお仕事終わるのが
遅いですが帰ってきてから
泣いたら抱っこしてくれるくらいですがしてくれたりたまにミルクあげてくれたりもします。休日も長時間どこかに行くこともありません🥺
少し手がかからなくなってからならまだしもまだまだ
手のかかる時だし
私たちママは休みの日がないんだから休みの日、早く帰ってきた日くらいは
育児して欲しいですよね😭
実家に黙って帰って
分からせてあげるのも
ひとつの手だと思います😃
そうしないと旦那さん
分からないのかもしれないですね…

はじめてのママリ🔰

心狭くなんてないです!!
落ち着いてきているとはいえコロナのことも心配になります💦
生まれたばかりの子どもとまた体の疲れも残っている妻に対しての思いやりや敬意が無さすぎます😭
実家帰っていいと思いますよ!