※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

保育園でおねしょが続いて困っています。家では漏れないのになぜか謎です。対処法や先生との協力方法を教えてください。

もうすぐ5歳になる息子ですが、夜は全くと言っていいほどおねしょをしませんが、最近保育園で週3ペースでおねしょをします。
本人も恥ずかしいと思う年頃ですし、布団を洗っていただく先生方にも申し訳なく、私も毎日のように布団カバーを朝付けるのが大変です。

なぜ家で漏れないのに保育園でこんなにも漏らしてくるのか謎です。
保育園は楽しそうですし、先生は優しく、「今日もシーツふみません」と逆に謝られます。

何か対処法や先生に協力してもらえることはありますでしょうか。ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ライオネル

もしかしてやたら水分補給させられてないですか?
うちは基本あまり水分を欲しがらない子で保育園で強制的にお茶の時間、給食の味噌汁系にお茶と家に居るときより飲まされてておねしょめちゃくちゃしてました。
寝る前にもトイレと途中で起こしてもらってトイレで対応してもらってました💦

ママちゃん

最近暑くなってきたから水分補給か多くなり、オネショの可能性あると思います😃