※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での要望や不満を伝える方法について相談です。担任とのコミュニケーションや運営上の問題について不安を感じています。

保育園への希望や要望、どのように伝えてますか?

下の子は保育園三年目の2歳児クラスです。
預り時間的に担任の先生にはたまにしか会わないのですが、たまに会ったときでも特に様子を聞かせてくれるわけでもなく、ちょっとモヤモヤしています。(今までの先生は会えたときはいろいろ聞かせてくれました)

他にも
①迎えに行くと玄関に、園庭に出ているので裏へ回ってくれ、荷物は2階の教室前、と表示されていたので、教室へ荷物を取りに行き、また外へ出て門から裏へ回るともうみんな中に入って遊んでいて(遊び始めたばかりではなさそう)、また玄関に回って中へ迎えに行くはめになる。

②帰りに布パンツから紙オムツに替えるので紙オムツをストックしておくよう言われたのに、替えてもらえてない日が続いたり、未使用のオムツがそのまま返されていたりする。

などあります。
もちろん2歳児がほぼみんな自由人で大変なのはわかります。いろんなイレギュラーなことが起きるのもわかります。
しかし、「なぜ?」と思うようなことが何の連絡もなく多発することに軽く不信感さえ抱くようになりました。

子供たちを長時間怪我などなく預かってもらえるのは本当にありがたいと思っていますが、こんなことで主任や担任に話をするのはモンペでしょうか?

懇談などはしばらくなく、日々モヤモヤしています、、

コメント

ぶーちゃん

育休中の保育士です!

保育士の立場としてしか言えないですが、、ちょっといい加減かな思います😭
担任にモヤモヤしていることは伝えたほうがいいと思います!
いくつか改善させるかもしれないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    別に謝ってほしいわけじゃないんですが、何か一言状況説明があったら(ノートや連絡ボードへの記入でも)、すんなり納得できると思うんですよね~😂
    直接お伝えしてみます!

• 5月18日