※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週の臨月で切迫早産、骨盤の違和感や頻繁な排便、前駆陣痛があります。早産かもしれず不安。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

皆さんは出産直前どのような兆候がありましたか?一般的なものから、もしかしてこれがそうだったのかな?という不思議な話まで…色々なお話が聞きたいです✨

私は臨月36週、切迫早産と言われていて胎児の大きさから36週の間はまだ張り止めを飲むよう言われています。
臨月に入る少し前から骨盤の下部が開いてるような違和感とお尻の穴を常に押されている感じがしていてものすごく不快です😫
汚い話、便がすぐそこにいるけどトイレに行っても出ない、、、そんな感じです。どちらも痛みはありません。
調べても骨盤に違和感を感じているという話があまりなく、同じように感じている人または感じていた人はいるのかなぁと気になりました。
ちなみに過去の産後も骨盤が開いているようなズレているような違和感を感じやすかったので、そういう感覚が分かりやすいタイプなのだと思います。

このような状態は胎児の頭が骨盤にはまっているからなのかな。
おしるしこそありませんが黄緑色の粘液栓のようなゼリー状の小さな塊も、36週入る前から毎朝排便の際に少しずつ出てきてます。昨晩は6〜10分間隔の前駆陣痛が21時から夜中3時すぎまで続きました。張り止めを飲んでるとはいえ、もしかしたら出産が近いのかな、なんて思ったり。
前駆陣痛も、早産になりそうだと言われるのも、4人目にして今回が初めて。37週まであと数日、早くこの違和感から解放されたいし、安静にせずに動きたい〜

自分の話が長くなりましたが、みなさんのエピソードお待ちしています😆

コメント

初めてのママリ🔰

破水する何時間前かに下半身が重だるい感じがありました💧
気のせいかな〜、まあいっか〜って感じでそのまま布団に入りいつも通りトイレに行こうとして起き上がったら何かが漏れた感じがして、、
立とうとしたらすぐに大量の水が出てきて破水だ、、!!と確信しました😭

それから病院に直行し、陣痛待ちでその日の夕方に本陣痛が始まるものの、子宮口が6cmから開かず朝に促進剤を打って無事産まれました😭😭

りはまるん

私は1人目、2人目ともに破水から始まりました💦
1人目の時は産まれる2日前におしるしがあり、翌日の検診で内診された刺激からか肛門がツーンと痛み出しました😅
2人目はおしるしがあった数時間後に破水し、経産婦の勘で産まれるかも!と感じました👶
出産が近づくと下痢っぽくなりました!

ぽん

お二方とも破水からだったのですね😊
下半身が重だるい感じも、下痢もありますが、今回は前兆のようなものが多すぎて陣痛に気づけるのか不安で😂
ありがとうございました!