※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと思っていますが、あと一歩踏ん切りが付きません。離婚した…

離婚したいと思っていますが、あと一歩踏ん切りが付きません。

離婚したいと思った理由は、旦那の借金癖と嘘つきが理由です。

結婚してすぐに結婚前に作った借金が発覚しました。その時は100万程で、私の貯金で返済しました。

それから、結婚5年目にしてもう5回ほど転職を繰り返しています。私には、次の仕事が見つかったから、前の仕事を辞めたと報告していましたが、本当は次の仕事が見つかる前に辞めていて、そのことを私に隠したまま、次の仕事が見つかるまで、新たに借金し、それを給料として私にずっと渡していたそうです。怪しいなと感じたことは多々ありますが、給料は振り込みではなく、手渡しだったことや、以前の借金でブラックリストに載っていたので、まさかまた新たに借金できると思っていなかったことや、証拠がないためうやむやにされてきました。この借金も100万程です。

また、今まで「社長が飛んだ」と訳の分からない理由を付けて、数ヶ月給料を入れない時もありました。

そして、今日新たな借金が見つかりました。しかも、私の名義で100万程借金していました。最悪です。

さすがに限界だったので、義両親に報告したところ、今まで義両親にも50万程お金を借りていたみたいです。

合計で350万。

もう愛情は一ミリも残ってないですし、離婚以外の選択肢はないはずなのに、子供のこと考えるとあと一歩が踏み出せません。

子供2人は本当にパパっ子で、子供の面倒もよく見てくれるし、子供からしたら今はいいパパだと思います。

子供の前では喧嘩など全くしていないのに、今日上の子が何かを感じ取ったのか、「パパ帰ってくるよね?」と泣きながら聞かれて、揺らいでしまっています。

こんな借金癖のあるパパがいたら、将来もっと子供に迷惑かけるし、子供のことを思うからこそ離婚したいのに、こんなことで大丈夫かな私…

離婚後の生活も色々不安だし、考えれば考えるほど気持ちが行ったり来たりしています。

みなさん、こんな私に喝を入れてください。

コメント

ま

最初の借金を返済できていて、数ヶ月給料を入れなくても生活を成り立たせていた様子を聞くと、ママリ🔰さんひとりでもしっかり生活していけると思います。そこは自信持っていいと思います。

今はお子さんたちお金のこともわからないでしょうし寂しいに決まっていますが、大きくなりわかる時が来れば離婚を選んで当たり前だとわかってくれます、絶対に。

旦那さんこれを許したら次は本当に返せない額の借金を作りそうですよ、、
その前にはやく別れてしまってください!!
とわたしは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    金銭面での不安もありますが、コメントを読んで少し自信が出てきました!贅沢な暮らしはできないですが、将来多額の借金をされるリスクを考えると、安全をとりたいと思います。

子供たちにもいつかこれで良かったと思ってもらえるように前向きに頑張ります!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

子供想いなら子供のためにも借金を作ると言う選択肢はしないでしょうし、
転職を繰り返すこともないと思います。
なので見切りをつけて正解です。

妻名義で勝手に借金を作ったならまず一回も返済せず
即弁護士を使ってください。
返済の義務がなくなるはずです。
一回でも払ったらダメです。

お金のことでこんな身勝手な人で本当に苦労しましたね。

お子さんと一緒に幸せになるべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね…結局自分のことしか考えてないんだと思います。

借金については、明日にでも弁護士に相談します。お金は義両親が払うと言ってくれていますが、私の名前がブラックリストに載るのはこれからの生活に支障が出るので、しっかり解決したいと思います。

本当に今まで辛かったです。でも、コメントを読んで、もう後ろは振り向きません。清々しい気分です。

絶対幸せになります!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日
りる

旦那さん返せるあてがあって借りてる訳じゃ…ないですよね💦
働く気はあるのに心がついていかないのか、そもそも働くくことがダメなのか…。。

私個人の意見ですが、いつか子供の食べるものや生活に苦慮するくらいなら母子手当等や実家の支援を受けて生活した方が今の生活や金銭不安がなくなって精神的余裕が出た方が離婚という選択肢を選んだ方が子供達にもいいと思います💦

実父も結構な借金してきましたがそれを母が初めは苦労して返済→次のターゲットは私…になった時に離婚してくれればって正直思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私や両親が返してくれるとでも思っているんですかね。今まで甘やかしすぎました。

働くことがダメなんだと思います。少しでも嫌なことがあれば、楽な方に進む人なんだと思います。

今まで何度も変わってくれると信じてきましたが、もう今回私の名義で借金したことで、私のことも全く大切じゃなかったんだと思い知らされました。

そんな人のために、私や子供の人生を無茶苦茶にされるのは御免です。

エビぃさんも実父の借金で苦労されたんですね。子供にまで離婚して欲しいと思わせるなんて、相当辛かったですよね。
    私は子供にそんな思いさせたくないので、離婚の決意が固まりました。

• 5月17日
あんちゃんママ

主さん名義の100万は何に使ったんでしょうか?
良いパパであったとしても、良い人ではないなと思いました。大金を湯水のようにお金を使い、嫁に返済させてもなお繰り返す‥そのうち闇金で借りて取立てとかきて怖い思いするのはお子さんです。旦那さんが死んだ時借金してたら返済するのもお子さんです。
シングルになったら手当も出るし、転職繰り返す旦那さんの収入より少額でもずっと安定してると思います。借金抱えての生活の方が私は怖いです。離婚したとしても父と子が一生会えないわけではないですし‥一歩踏み出せるように祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日私の名義で借金していることを知り、まだ旦那は家に帰ってきてないので、何に使ったかはわかりません。
    仕事をまた辞めているのか、ギャンブルにハマっているのか…どんな理由であれ、私の名前を汚されたと思うと許せません。

子供に迷惑をかけることは絶対したくないので、離婚する決意が固まりました。

子供もきっと理解してくれると思って頑張ります!!

• 5月17日