※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子どもが白い下痢をしましたが、元気でロタっぽい症状はない。下痢だけのロタもありますか?予防接種は受けています。

子どもが先程白い下痢をしました😭

下痢は昨日からしていましたが、色が白くなったのは先程が初めてです。
調べた感じロタっぽい?とは思いましたが発熱や嘔吐はなく本人といたって元気です。
ロタで下痢だけとかありますか??
予防接種はうけてます!

コメント

@

うちも白っぽい便が出て、ビビり倒しましたが翌日には治ってました!
元気そうだったので、特に受診してないです😂

• まり

まり

ありがとうございます!
    その後なんですが白っぽい下痢→普通の下痢になり結局保育園お休み状態になっちゃいました😇

病院行ったらロタではない感染性胃腸炎って言われました😂
    私もロタかと思ってビビり倒してました…😇ご相談に乗っていただきありがとうございました!

• 5月19日
爽快

予防接種されてるので下痢だけかもですが、多分ロタかなと思います🙄

うちの息子は、うっかりミスで予防接種してなく嘔吐2回、白い下痢は夕方から夜中まででした。

ご心配なら時間が経っていない白いウンチを病院に持っていけば検査してもらえると思います😌

私は時間が経ち過ぎたウンチだったので判定不能で多分ロタだろうくらいで後は下痢止めもらったくらいで翌日には回復しましたよ😊

• まり

まり

ありがとうございます!
    その後なんですが白っぽい下痢→普通の下痢になりました😇

病院行ったら感染性胃腸炎といわれ、、でも予防接種のおかげか?ロタ以外のウイルスっぽいからか?下痢のみで今過ごしてます😇ご相談に乗っていただきありがとうございました!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が2回ロタの予防接種受けたのですが、2歳の時5歳の時と2回ロタにかかりました💦
2歳の時は、1日に10回以上白い下痢便。最後の方はほぼ水ですが…3日ほど続きましたが熱なしでした!
5歳の時は、嘔吐一回、下痢が1日に数回が数日続き、かなり腹痛を訴えており最終点滴を打ってよくなりました💦
そのあと下の子がロタand RSにかかり入院、退院の日から私にロタがうつり最悪でした😭
ロタ、お腹めっちゃ痛いです😭!

• まり

まり

ありがとうございます!
    その後なんですが白っぽい下痢→普通の下痢になり結局保育園お休み状態になっちゃいました😇

予防接種を受けてあまり日が経ってないと下痢のみでおさまるのですかね🤔そしてロタって何回もかかるんですね、、😭お子さんもつらいですし親にうつったら地獄だしで大変ですよね😭😭ご相談に乗っていただきありがとうございました!

• 5月19日