※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

アイリストを目指すために、働きながら資格取得は可能ですか?若いうちに手に職をつけたいが、子供が小さいので不安です。アイリストの経験を聞きたいです。

アイリストを目指すために、働きながら資格は取れるものなのでしょうか?

若いうちに手に職をと思っていて、、子供もまだ小さいのでどうなんだろうと思ってアイリストさんの話が聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

もう美容師資格はお持ちという事でしょうか?

• ナ

美容師資格を取りながらと言う事です!

• 5月17日
ママリ

通信制で美容師資格取れますが、正社員でもパートでも美容院に勤めてないとだめです🥲

• ナ

美容師だと働きながら勉強できますよね🥺
    子供産んでからだと大変ですよね😇

• 5月17日
ママリ

美容師とアイリストしてます!
できないことはないと思いますが、周りの協力が必須だと思います🥺
日祝休みも難しいですし、練習やモデルを勤務時間外にするのが普通の業界です(もちろん無給)
そこを理解して頑張れるかどうかですね😊

通信は働きながら3年、年に2回、1週間程度ずつ通います。
美容師免許なので学習内容や試験はほぼほぼアイリストには直接関係なかったりします😣

• ナ

そうですよね🥺
    今年から通信で取ろうと思うと子供が7歳で実家暮らしなのでなんとか協力してもらえる環境ではいます🥺が、私も3年後27歳になるのでそこから働くとなると大丈夫なのかなぁと、、😭

• 5月21日