※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊娠・出産

妊娠中で頭痛と不眠に悩んでいます。市販のタイレノールを使っても大丈夫でしょうか?不眠についても次の検診で相談したいと思います。

偏頭痛がひどいです。現在妊娠15週目です。
この1週間毎日頭痛がひどく旦那に頭や肩首をマッサージしてもらうのですが、なかなか治りません。
頭痛薬をもらうためだけに病院行くのもな。。っていう事で
市販で売ってるタイレノールを買おうとおもいます。この薬なら大丈夫でしょうか??🥲
あと不眠に悩まされています。特に悩んでることはないですが、不眠は何か病院でもらえる薬とかありますか?次の検診で相談してみようとおもいます😕

コメント

RNまま

妊娠初期の薬害は特に気を付けるべきだと思います。
たかが頭痛ですが、痛み止めを産婦人科でも処方してくれます
スケルトンで赤ちゃん見える訳では無いので、服薬はお医者さんの指示を仰いだ方がいいと思います💦

私は後期に薬剤師さんに市販の点鼻薬について相談しましたが(点鼻薬や目薬は基本使えます)、血の巡りに影響する事もあるからお医者さんに行ってください💦と説明受けました

何があるかわからないですし、産婦人科も検診以外でお薬もらいに行っても何も問題ないです!😊

• しーさん

しーさん

お薬関係はやはりちゃんと、かかりつけ医に相談した方がいいですよね😕 参考になりました!!ありがとうございます🙏🙏

• 5月17日
ままり

私もそのくらいの時期めっちゃ偏頭痛しんどかったです💦
私の場合、気圧の影響と(冬だったので雪降る前日とか)妊娠前までめちゃくちゃコーヒー飲んでたのに急にカフェイン断ちしたせいで偏頭痛起こりやすくなってたみたいです。
一日一杯のコーヒーとひどくなる前のアセトアミノフェン(カロナール)内服で何とか耐えてました‼️

頭痛乗り切れますように…ご参考までに…✨

• しーさん

しーさん

元々偏頭痛持ちで最近さらにひどくなったんですよ🥲もうストレスで泣いちゃいます🥲🥲アドバイスありがとうございます💕💕

• 5月17日

偏頭痛って、頭痛薬効かないと言われていたのですが普段きいてましたか??

私が偏頭痛で脳神経外科に通っていたのが15年くらい前ですが、なんとかって薬をピンポイントなタイミングで飲んでた記憶があります。

それは単純に興味ですが、タイレノール、薬局の薬剤師さんに確認して妊婦も大丈夫と言われたので飲んでました✨
ただ効きがカロナール以下な気がして結局病院に行きカロナール出してもらいました😓

• しーさん

しーさん

普段は頭痛薬で効いてました!!💫
    薬局の薬剤師さんに私も聞き、妊婦さんでも大丈夫とタイレノールをお勧めされました!カロナールと同じ成分みたいで、ただタイレノールは配合されてる成分が少ないみたいでした!我慢できずにタイレノール買いました😕😕次の検診でカロナールを処方してもらうようお願いしてみます☝🏻 

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も中学生くらいからの偏頭痛があるのですが妊娠してからより悪化して1番ひどい痛みになることが増えました😭
必ず診察してもらった方がいいです!油断できません💦
初期から産院のカロナールをもらっていましたが効果薄く、大きい病院の脳神経内科でスマトリプタンを処方してもらいました。あんまり効果わかりません…😂けどこれ以上妊婦で飲める薬無いそうなので仕事休んだり早退しつつ、という感じです。
不眠については、抱き枕を使うことで少し改善しました!参考までに✨

• しーさん

しーさん

偏頭痛ひどいの辛いですよね🥲 もうどうすれば痛みを少しでも感じないようにするのかばかり考えてます🥲病院まで少し遠いし総合病院ですので、わざわざ行くのを躊躇してました😕 でも行った方が良いですね🥺 アドバイスありがとうございます💕

• 5月18日