※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の保険金請求に、マイハーシスの療養証明書の画面を印刷したものでいけるかどうか気になっています。他社では可能だったので、コープでも可能か知りたいです。

家族でコロナになってしまい子供の分のコープ共済に保険金請求するんですが
マイハーシスの療養証明書の画面を印刷したものでいけるんでしょうか?

私と旦那は他社でマイハーシスを印刷したもので請求可能だったのでコープもいけるのか気になりました。

コメント

👧ママ👧

私スクショしたものをだしました。
連絡したらとりあえず出してみてくださいと言われたので‥
今のところ連絡はきてないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつ頃提出されましたか?🥺

• 5月17日
  • 👧ママ👧

👧ママ👧

先週の水曜日か木曜日くらいです!
    診断日や名前など提出しないといけない項目はマイハーシスのでいけてるのでいけるんじゃないかなと思いつつ、保健所からの用紙を待ってください。ともコープのホームページなっていてどうなんだろうと思っています💦💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

先週でまだ連絡来てないならいけるかもしれないですね‼︎
    必要事項が記載されてるのでマイハーシスでいけるんじゃ?って思ってたんですが、ママリ検索しても皆さん保健所から送られてくるものを提出したと書いてあったのでどうなのかわからないですよね💦

もしそのまま振り込まれたらこちらにもう一度コメントして頂くことは可能ですか?💦

• 5月17日
  • 👧ママ👧

👧ママ👧

こんにちは!まだ振り込まれてはいないのですが、先程メールがきて振り込み予定となっていました!
    金額なども表示されていましたし、多分マイハーシスで出来ると思います😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊✨✨
    マイハーシスで早速申請してみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
👧ママ👧

もし連絡がきてやはり保健所からのでないとダメと言われたらまたコメントしますね!!
振り込まれてもコメントします😊
本当は保健所からの出したかったのですが、なんか2ヶ月以上かかると言われて待つのがもどかしく、とりあえず出してみようかな〜と思って挑戦しました笑
誰かしらマイハーシスで出してそうですけどね!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨✨
    助かります😭
    よろしくお願いします🥺

• 5月17日